※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
ココロ・悩み

外食中に感染リスクを心配しています。幼い子供との外出に不安を感じています。励ましを求めています。

コロナウィルスがまだまだ拡大中の中
昨日今日とお昼に外食を久々しましたが
まだ2ヶ月にならない下の子を連れて
上から五歳、三歳と主人とでファミレス
へ行ったのですが、、なんだかいった
ことを後悔してしまうというか
感染してたらどうしようとか⤵
主人にまだ早いんじゃないか?って
もう少し強めに言えば良かった。。
とか考えだしたらキリがなくて
今までテイクアウトにしてたので
余計にですが外食中に上の子が
トイレに行きたいと言い出して
行かせましたが便器に座らせるのも
アルコールしてるとは言え感染の
リスクがあがったのではないかとか
もーなんだか憂鬱になってしまって
まだ毎日一人、二人と出ている地域
なので余計に不安です⤵
でも上の子たちは幼稚園へ行かせてるし
主人も仕事してるしかかる率は少なからず
下の子と私が外へ出ていなくてもあるとは
思いますが。。
まだ2ヶ月みたない子を連れて、、て
いうのが本当に複雑な心境です⤵
私だけですよね💦守れるのは
私しかいないのに😫
どなたか励ましていただけると
嬉しいです⤵
批判などはご遠慮ください。。

コメント

はじめてのママリ 🔰

外食をたまーにするなら良いと思いますよ!家にこもってばかりだとストレスも溜まりますし。頻繁にはさすがにー。と思います気にしすぎだと思います😂私も外食たまにします!ずーっと家にいる人は少ないと思いますよ!

• 心配性ママ

心配性ママ

お返事ありがとうございます
    神経質すぎる!と主人にも言われました😫😫
    が、もう少し落ち着くまではコロナうんぬん外食はしない!と今日言いました😂
    本当に引きこもりはストレスたまって最近子供たちに怒ってばかりだし心のそこから笑えてないです⤵子供たちの精神面も心配ですね😫
    息抜きを上手にしたいと思います😣😣

• 8月23日
ままそん

うちも事情でファミレスで色々と打ち合わせをしたりしないといけなくて先日2回行きました(;´・ω・)確かに心配になりますが、もう終わったことなのでいいか…となってしまってます💦今後はお互い行く機会減らせるなら減らしていきましょう…😭

• 心配性ママ

心配性ママ

毎回なんですよ⤵いったあと、やらかしたあと、とかによくよく考えたら、、って後悔して眠れなくなってって感じで自分でも本当疲れます💦
    割りきるしかないんですが⤵

• 8月23日
モッサ

行ってしまったものはもうどうしようと考えても仕方ないですし久々に一食分用意しないで楽できた!と思ったらいいかなと😊

• 心配性ママ

心配性ママ

そうなんですよね😣

本当に楽できた!って思うしかないですよね💦
    ちなみにモッサさんは外食したり公園とか行ったりされてますか?

• 8月23日
  • モッサ

モッサ

昨日半年以上ぶりに旦那と2人でラーメン屋(人が少なかったので)食べに行きましたがほかはまだ行ってないです😅
    公園は暑いのが理由で行ってないですが8月から保育園通ってます!

• 8月23日
  • 心配性ママ

心配性ママ

やっぱり外食は今更ですが
    今後控えようと思います😂
    気分転換に!と思って行ってもあとあと不安や後悔に襲われて楽しめなくなるくらいならはなから行かず家で楽しくご飯を食べられたほうが家族の精神面も良さそうです😂
    どうしても行きたい!って言われたら主人一人で行ってもらいます😂😂

• 8月24日
みかん

私も子供がまだ小さいですが、毎日家にいると鬱になってしまいそうで、休みの日は旦那と3人でお買い物に出たり、食事しに行ったりしています。
確かに感染リスクもありますし、不安な部分もありますが、感染対策をして、出来る限り密を避けて行動するようにして気分転換だと思って楽しんでます😂

• 心配性ママ

心配性ママ

私も久々だったので食べてる最中とかは息抜きになった~って思ってたんですが
    帰ってふとちょっと人が多かったし、トイレ娘が使ってしまったしもしかしたら感染させてしまったのでは、、と不安になってしまって💦

• 8月23日
C O C O🕊

わかります笑笑

うちも今日炊飯器が壊れて、急遽電気屋さんに行ったのですが、5人で行って直ぐ決めて帰ったけどなんかモヤモヤしますよね😂💦

みんなで外食はまだ勇気がありません🤣トイレも使えません💦

産後だし神経質になってナンボです🥺
守らなきゃってなるのも産後まもない自然な本能です🧡

疲れすぎない程度に、したくない事ははっきり言って、この環境にお互い慣れていけますように🥺🌼

• 心配性ママ

心配性ママ

ですよねぇ⤵私も外食してしまったにしろトイレは嫌でした⤵⤵アルコールかけまくりましたが何せ5歳の子パンツがどしても便器につきがちでしかも不安定💦もーそれだけで過敏になってしまい娘には申し訳なかったです⤵
    オムツがやっととれたので
    またオムツで過ごさせるのもなあーと思いパンツで行かせましたがやっぱり外食はまだまだしない方が良さそうですね⤵⤵感染してないといいのですがなんだかもうこの生活にくたびれてしまって💔
    コロナがインフルエンザみたいな感じなのかそれよりはひどいウィルスなのかあとどれくらいしたら普通に出掛けれるようになるのか、、先が見えなくて神経ばかりがすり減りますねー😂

• 8月24日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

コロナはまだまだ色々未知な部分がありますが、後遺症が残るらしいです🙄それも人それぞれで💦

インフルエンザも嫌だけどまだコロナと比べたらお薬があること。
    コロナは味覚嗅覚をなくしてしまうこと。
    もしかして年をとるに連れて肺がんになりやすくなるかも。などメディアでは言われています🤔

まだ色々未知なだけに精神的に来てしまうのが今は問題なのかなあと思います😅

• 8月24日
  • 心配性ママ

心配性ママ

後遺症何ヵ月たっても
    治らないっと目にして
    尚更怖くなりました💦
    子供たちに後遺症が残って
    しまったりしたら悔やんでも
    悔やみきれないです⤵
    かといってずっと引きこもりも子供にとって苦痛だと思うし、、まだ今は皆さん神経質になっているのでいくらファミレスといえど掃除などは徹底されてるとは思いますが
    それでもこわいですね。
    インフルエンザも薬が
    ありますがそれの副作用で
    飛び降りたりとそれもそれでこわいですし、ワクチンも打ってもかかってしまったり
    それでもないよりはあったほうが気持ちてきに違うんだと思いますが、、
    今年は全然何をしても
    楽しめなくて憂鬱に
    なりがちです😂
    本当未知すぎてはやく
    色々解明されて欲しいです🙏

• 8月24日