※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の夜寝かしつけに困っています。抱っこやトントンしても眠らず、22時過ぎになってしまいます。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

寝かしつけについて質問させてください。
10ヶ月の息子の寝かしつけに困っています。
昼寝はわりとすんなり寝てくれるのですが、夜はかなり手こずります。
横抱きも縦抱きもラッコ抱きもどれも激しくのけ反り雄叫びをあげだめです。
抱くのをやめてトントンしようとしてもハイハイで脱走しようとします。なのでトントンや足をさするのもやらせてくれません。
目は擦ってるので眠いはずなのに寝てくれずそんなのをずっと繰り返して結局22時過ぎに寝る感じです。諦めて部屋で遊ばせて寝落ちするのを待つ時もあります。
同じような事を経験した方や良い方法を知ってる方教えてください😭💦💦

コメント

4人のmama

うちの旦那もゲラゲラ笑って隣でゲームしてますよ🙄
寝るまで来なくていいのに、わざわざ付いてきます、、、

• りんご

りんご

旦那さんがついてくるんですか?

• 8月24日

うちは物に頼ってしまいましたが、ヒップシート買いました✨使っていたらすみません...💦
抱っこだと重くて、気づかないうちにだんだんずり落ちちゃって子どもも寝づらい体勢になってたのか、ヒップシートだと私も楽ですし、抱っこも安定して眠りやすくなったみたいです☺️✨
私じゃないと全然寝なかった夜の寝かしつけを旦那ができるようにもなったので、「寝るまでにギャン泣きで仰け反るけどその山を超えたら寝る!」と、買うのを渋ってた旦那が今では1番重宝してます🌈

• りんご

りんご

ヒップシートって初めて知りました😭✨✨教えていただきありがとうございます!
    9.8キロあるので本当に重くて重くて😅検索してみたら沢山あって迷ってしまいました💦どのメーカーのを購入しましたか?
    山を超えたら寝るって旦那様かっこいいですね笑

• 8月24日

退会ユーザー

私もたまたま外で使ってる方がいて便利そうだなと思って検索して知りました☺️
    うちも9.8キロなんです😳✨毎日抱っこ重いですよね😂
    ポルバンベーシックと言うのを買いました!
    7000円ちょっとするのでお安くは無いのですが、子どもが歩き出して抱っこや下ろしたりが頻繁になる今後も長く使えそうなので、既に抱っこ紐持ってましたが奮発してしまいました😅✨
    旦那にドヤ顔で言われました〜っ😂😂

• 8月24日
  • りんご

りんご

抱っこ紐だと大掛かりで下ろしてる最中に泣いちゃいそうですもんね💦
    その点ヒップシートはサッとおろせていいですね🙆‍♀️
    ポルバンベーシックっめ凄い人気ですね‼️
    高いけど確かに長く使えそうですね😆私も購入検討しようと思います💕ありがとうございました😊

• 8月24日
おまゆ

うちもです!
寝たふりをしたら、暫くしたら勝手に寝てくれる時もあるんですが、今日は私が寝落ちしてしまい…娘はまだまだゴロゴロしていて、ベッドから落っこちて号泣してました_| ̄|○
お昼寝が少ない時は、わりかしすぐ寝てくれるんですが…体力が有り余っているんですかね(^^;;

• りんご

りんご

同じですね🙇‍♀️息子の場合寝落ちしたら、とことん遊びそうです😅
    体力有り余ってるかもしれないですね!まだ歩けないので公園で遊びまくるってこともできなくてベビーカーで散歩くらいです😅何か、疲れるような遊びあるといいですよね😊ありがとうございました✨

• 8月24日
でぶごん

今同じ様な状態です。
2日前からオッパイの寝かしつけでも寝なくなり、ずーっとギャン泣き💦
今夜はメリーの音楽を聴き、泣き止んでウトウトし入眠してくれました。

• りんご

りんご

同じとのことで共感ありがとうございます😊
    息子もギャン泣きでした😭
    音楽で寝てくれたんですね💕
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 8月24日