※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが便秘です。麦茶や白湯をあげても改善せず、水分補給の量も気になります。便がかたいので改善点を知りたいです。

生後5ヶ月半、便秘について。

前から少し便が出にくいのですが、綿棒で出させると
普通の良い便がでていました。
しかし、最近になって便がかたいんです。
授乳の合間に麦茶や白湯をあげていますがなかなか改善されません。
麦茶は少し冷たいのかなと考えたりもしていますが
自然と治るものなのでしょうか?

何か改善点はありますか?
ちなみに、水分補給は1日どのくらいあげていますか?

コメント

福福

うちの息子も4ヶ月で急に便秘になりました😂綿棒浣腸で刺激しても6日出なく病院受診して浣腸で出してもらいました。今は座薬処方してもらって4日出なかったら座薬入れて出してます。今の時期は暑くて赤ちゃんは汗かくから汗で出ちゃって便秘になりやすいと言われました💦来月から離乳食がはじまるのでマグで麦茶摂取の練習してます。汗かいてたり授乳の合間にあげてて一気飲みしないように少しずつあげてたんですが…ここ最近終わりにしようとすると本人が泣いて欲しがるので欲しがるだけあげてみたら40ccは飲んでました💦そのくらい飲んだら💩出るようになりましたがたまたまなのかはわかりません😂ちなみに麦茶は温かくして飲ませてます。

• おとは

おとは

便秘大変ですよね。
    なるほど!少し水分を増やしてみます👏🏻

• 8月26日