※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子を育てています。最近、うんちが2~3日に1回で、綿棒浣腸でしか出ません。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいうんちをしますか?

3ヶ月半の男の子を完母で育てています。
以前は毎日出ていたうんちが最近は、2~3日に1回、綿棒浣腸でしか出なくなりました。
同じくらいの月齢の方、うんちはどのくらい出てますか?

コメント

福福

うちの息子も3ヶ月半の頃から毎日出ていたうんちが急に5日、6日でなくなりました😂最初は様子見てたのですが様子見てるうちに4日となってしまい慌てて綿棒浣腸をして5日目に出たんですが💦その次から綿棒浣腸してもでなくて6日に突入してしまい受診して浣腸で出してもらいました☺️今は3日でなかったら出してあげてと座薬処方してもらって3日に1回は座薬使用して出すか自然排便で出る感じです☺️この時期は暑いので汗で水分出ちゃって便秘になりやすいと医師に言われました☺️。

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌
    同じ感じだったんですね💡
    たしかに暑くなってからだんだんうんち少なくなってきました😂
    座薬もらえるんですね💡
    うちも今度相談してみます😊✊

• 8月24日