※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を話さず、外出時に泣き叫ぶ悩み。イライラしてしまい、イヤイヤ期がつらいです。

2歳になっても全くお話できない子大変じゃないですか⁇何に怒ってるのかわかりません。
言葉が全く出ない息子が外出すると必ずギャン泣き…
今日も帰りの車の中で耳が痛くなるほど大声で30分以上泣き叫び…イライラして無視してしまいました。
イヤイヤ期つらい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがいうことはわかってますが、お話出来ません。
宇宙語や、指差してるのをコレかな?アレかな?と毎回手探り状態で要求を汲み取ってます😅
ただイヤイヤ期で泣いてるのか、体調悪くて泣いてるのか、それも分からないので難しいですよね😭
早く話せるようになって欲しいです…

• ゅぃ

ゅぃ

うちの息子も言うことはだいぶわかるようになってきてはいますがお話とか程遠く感じます!
    ホント激ムズですw
    何に対しても泣く時は必ずイタイイタイとしか言わないのでイヤなのか本当にどっか痛いのか暑い寒いなのかなんなんだ〜⁉︎って汲み取れなくてゴメンねってこちらが泣きたくなります。。。

• 8月23日

イヤイヤ期大変ですよね💦お疲れ様です💦
2歳ならそんなもんだと思います!嫌なことを説明できるのてかなり高度な技というか、言葉が早くて普段お話できても怒ったり感情的になると言葉がでてこないような子も沢山いますよ😊イヤイヤ期大変ですが、絶対終わりはきます!😊

• ゅぃ

ゅぃ

そうなんですね〜高度な技と聞いて…息子も言いたいこと言えなくてツライだろうなと息子側の気持ちになることができましたありがとうございます!
    今まで今日ほど嗚咽するほどのイヤイヤ‼︎ギャン泣きをしたことが無かったのでイライラを通り越して心が折れてしまってました。

• 8月23日