※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

1歳半の息子がいます。私は短気です。すぐ怒りっぽいです。ですが子供の…

1歳半の息子がいます。

私は短気です。すぐ怒りっぽいです。
ですが子供の為に気持ちおさえろーっといつも言い聞かせて過ごしてます。

ですが最近ママよりパパって行くことが多いです。
旦那は朝早く夜遅いので息子がパパと会えるのは遅くまで起きているか週末ぐらいです。
いわゆるワンオペ生活です。

イヤイヤ期なのかわかりませんがいつも大変な思いしながらも怒りを抑え接しているのにパパじゃなきゃ嫌!と泣かれるとなんでママじゃダメなの?とイライラしてしまいます。

だからといって誰かに息子を預けようとするのも嫌で
なんでママじゃダメなの?イライラとなってしまいます

最近特に凄くストレスが爆発しそうで今もう限界に近く
まともに関わろうとする事ができません

ママだって同じ人間辛すぎて泣きたいです

ほんのわずかなアドバイスでもかまいません
助けてください💧

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半なんて何も考えずにレアキャラのパパ好きー!ってなってるだけだと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

レアキャラですか、考え方変わると案外冷静になれますね!
    ありがとうございます😭

• 1時間前
🐻‍❄️

パパは怒らないしレアキャラみたいなものなので寄っていきますね😂
下の子ももうすぐ産まれますし、パパ〜!ってなってくれている方が後々楽だと思います💡
ワンオペで頑張っている分、パパがいる時はよろしく〜って任せちゃいましょう!
そのうちママじゃなきゃ嫌だ!って言う時もきますよ🫠🌸

• ゆー

ゆー

確かに私のパパもレアだったのでなんとなく子供の気持ちそゆことか!って理解できました!

下の子も産まれたら下の子で忙しくてこんな悩みなんてちっぽけになってしまいますね笑

アドバイスありがとうございます😭

• 1時間前
ままくらげ

旦那さんがレアキャラだから物珍しいだけですよ☺️
週末しか会えないパパが嬉しいんです。
だからママが嫌なのではなく、貴重なパパとの時間を楽しみたいんです。

我が子も一歳半にはイヤイヤ期が始まってました。
その頃はもう「思い通りに行くことはない」と思ってた方が楽だったなと今ならわかります🥲

パパにやらせてる間に休んじゃいましょう☺️
我が家は産まれてすぐからパパっ子のママなので「楽できる時間」と割り切ってます😂

• ゆー

ゆー

割り切る気持ち持てば案外気持ちも楽になるという事ですね!

そーですよね、母親は年中育児があるから休みも大切ですよね

アドバイスありがとうございます😭

• 48分前