※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
家族・旦那

義両親、ペットの愚痴です。 私はペットが苦手です。ペット好きな方に…

義両親、ペットの愚痴です。 私はペットが苦手です。
ペット好きな方には不快に感じるかと思いますが否定的な意見はご遠慮ください😣

義両親は近くに住んでいます(車で15分程)
もともと私自身が義両親が少し苦手とペットを飼っているのもあり、娘が産まれてからは義実家には行っていません。その代わり私の家に来てもらっています。

毎週のように義母はやってきて、来ても数分抱っこして、そのあとは話をして帰ってきます。30分ぐらいしかいないのですが、毎週来るのが正直私は嫌です。
何か嫌味を言われるわけでもないのですが、来ると気が休まらず疲れます。
来ても何か手伝うわけでもないし…
ただ孫が見たいだけなら、写真で我慢して欲しいです。
せめて2週間に1度とかにしてほしいです。

旦那は自分の実家に娘を連れて行きたいのか、今日の朝
連れて行くとの話をされました。しかし義実家には犬がいて、誰か来れば吠え続けるし噛んだりもします。
私も2.3回かまれてます。
義両親は犬に甘く噛み付いてもあまり強く怒らないし
何かあればすぐ犬が犬が…の話で自分達のしつけの甘さに気がついていません。

万が一娘が噛まれたら傷の跡や病気が心配で絶対に嫌です。そもそも毎日お風呂に入っていない動物を汚く思ってしまう為、汚いから娘に近づけさせたくないと感じてしまいます💦 しかしこのままずっと義実家に連れて行かないわけにもいかないし…どうしたら良いのでしょうか?
やっぱり私が我慢するしかないのでしょうか…

コメント

ちょむ

ごめんなさい。私は動物大好きなので、そこまで汚く思う気持ちはわかりません💦しかし、しつけについての不安は分かります。甘やかしているとなれば、とてもじゃないですが、義理のご両親がわんちゃんをコントロールできているとは思えません。ケージに入れてもらうか、別室にしてもらうとかはできないのでしょうか?

義理のご両親が孫に会いたいと思うのはありがたいことだと思いますが…
ストレスなのであれば、旦那様に伝えて、せめて旦那様がいる時だけ来てもらったり、行ったりと工夫していくしかないと思います…

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます🌟
    別室にしたら犬はずっと吠え続けてると思います💦
    ゲージは入れてくれるんですが、吠え続けるので結局、義父が出して抱っこしてる状態です😅
    旦那にも言っているのですが、この話をするといつもケンカになります😂
    私が我慢しろって旦那は言いたいのだと思います…
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月23日

噛むんですよね😱
絶対に連れて行きません‼️
特に赤ちゃんはライバル視されて噛まれやすいですよ(><)

30分だけなら我慢します😭
もう少し大きくなったら行動範囲も広がると思うので、予定があって忙しいフリして断ります!!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

そうなんですか⁉️それなら尚更連れて行きたくないです😣

確かに!そうですね!
    もう少し大きくなったら出かける範囲も広がるので、出かける予定作るのが良いかもですね😁
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

言った時だけ、ケージに入れてもらうのはどうですか?

うちは、犬飼ってます!
我が子のように可愛いです!
けど、犬が嫌いな人がいる事も理解してます!
友達来るときは絶対にケージに入れてます!!!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

ゲージに入れてくれるんですけど、結局出しちゃうんですよね…今までゲージに入れた事がなく義父がいつも抱っこしてる状態なので犬もゲージが嫌なんだと思います💦

はじめてママリさんのように理解がある方なら良いのですがね…😣

• 8月23日

犬2匹飼ってます。
吠え続ける、噛んだりするのであれば義実家行きたくない気持ちもよく分かります💧

もし連れて行くのであれば、犬のトリミング後すぐに短時間だけとかはどうでしょうか?
私はアレルギーがあると困るので、娘が小さいうちはすみません。と言うかもしれません。

私も犬2匹飼ってますが、未だにあかちゃんには近づけてません。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

最初1カ月ぐらいの時、普通に犬を連れて私の家に入ってこようとして、さすがにちょっと…すみません!と断りました💦 娘もすぐに湿疹ができて肌が弱いので近づけるのも勘弁してほしいです😂

• 8月23日
ままり

犬は好きですが、お気持ちは分かります!
うちは義両親にとって2人目の孫なのですが、初孫が自分たちの犬と仲良く?なれなかったからと、私の娘は生後3ヶ月頃から触れ合わされ、慣れるまでは耳元で鼓膜が破れるのではないかと思うほど吠えられてました💦
私以外はみんな、こうやって慣れていく!みたいな考えで何も言えなかった私も悪いですが、、、

今は色々あって同居です🙄
嫌なものは極力嫌と伝えています。
なかなか言いにくいと思いますが、うまく伝わりますように🙏

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

そんな触れ合わせ方してたんですね💦赤ちゃんがかわいそうに感じます😢
    なかなか言いにくいですよ😂

同居されてるんですね💦
    嫌な物を嫌と言った方がお互い良いと思うんですが、言ったら旦那に怒られそうで…

• 8月24日
pooo

すっごく気持ちわかります!
わたしは外で犬とふれあうのは全然だいじょうぶなんですが、家のなかとなると毛もぬけるし、そこがいやで😭結構義実家もコロコロとかしてるかんじですが黒いパンツとかはいていくと毛がついていて…義実家にあそびにいって帰る時は車に乗って家をでたあと、車にのせてあるコロコロでめっちゃ気をとりまくります🤣義実家でやると失礼かなーとおもうんですが、どっちかといえば毛をついているのがわかっていればコロコロしていきやとか言ってくれればいいのにって感じなんどすけど…(笑)でも。旦那さんや義家族にとっては、ペットは家族みたいなもんなのでなかなかいえないですよね😭😭😭
でも、噛むのであれば話しは別ですよねー!噛まれてなにかあってもいやだし、テレビで犬に傷口を舐められ傷口が破傷風とかもうそんなんをみると余計に近づけてほしくないです。ゲージにいれてほしいですよね。ほんとすごく気持ちわかります!!!!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

私も毛がつくのも嫌です〜😂
    確かに…言ってくれれば良いのに!ですね😅 毛がついてるのが当たり前すぎて気にならないのでしょうね💦
    そうなんですよ!ペットっていうよりも家族って感じなので言えないです😂

噛まれてからじゃ遅いですもんね!!共感していただけて嬉しいです✨ありがとうございます〜😣✨✨お互い嫌だけど我慢ですかね😣

• 8月27日