※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

お金の使い方で落ち込んでいます。貯金はあるけど不安で、子供が生まれてからケチになった。七五三の前撮りの費用が気になっています。アドバイスをお願いします。

お金が減るのが極端に辛いです。
本当はこれが食べたいのに我慢して安いの食べちゃったり、休みの日にレジャー日や外食で1万飛んでしまった日はかなり落ち込んだり…😞なんかパッーと使いたくても頭の中でお金がチラついて楽しくないです…毎日通帳みてシュミレーションしてます。
今度七五三の前撮りがあるのですがいくらくらいになるかドキドキしてます。
貯金はある程度あるのですが不安で仕方ないんです。
ケチケチする自分が大嫌いです。
子供産む前はむしろ浪費家でしたが子供産んでからこうなってしまって…
誰かアドバイスください😭

コメント

mamari

金額決めてみてはどうですか?
この額を超えなければ、高くても好きに使っていいとか🤔

• ポチ。

ポチ。

参考になります!ありがとうございます😊

• 8月23日
イヤイヤママ

私も同じような性格です。
食べたい物より金額が気になる…
むしろ、食べたい物は安い物!
もぅ、ずっと幼い頃からそんな感じで100円ペンでも買うか迷ったり…。
因みに、貧乏でもなく、割りと持ってる方です…。

どうしたんですかね、本当に。

• ポチ。

ポチ。

わかりますわかります!

休みの日とかお金使っちゃいませんか?気付くと1万とかすぐになくなるので毎回落ち込みます😞
    外食とかも楽だから使っちゃうのですが、お金使っちゃったなぁ…と帰ってからマイナスになっちゃいます😞
    つかれますよね…

• 8月23日