※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
お金・保険

タブレットを携帯会社で購入する場合の月額料金やプラン、家庭内でWi-Fiがある場合の利用方法、タブレットの購入場所、ケータイ会社での契約時間について教えてください。

タブレットの購入を考えているのですが、携帯会社で購入する場合料金は月にどのくらいかかるでしょうか?プランがいくつかあるのでしょうか?
家にWi-Fiがあるので契約しないでも家だけなら使えますよね?その場合はタブレットはどこで購入するのでしょう?
また、ケータイ会社で契約する場合は新規になるのですが時間はどのくらいかかりますか?

コメント

ru✩.*˚

元ケータイ販売してました!
当時は2つくらいプランがありましたけど、現在はわかりません。
当時はプランのみ5000円ほどで契約でした〜!
機種代を分割組むかどうかで色々値段は変わってきます。

WiFiのみでの利用でしたら、家電量販店、アップルストアなどでWiFiモデルを購入という形になります🙆‍♀️

新規契約の時間は混み具合などによって変わってくるとは思いますが、1時間あればよっぽど可能だと思いますよ〜

• at

at

お返事遅くなってごめんなさい🙏プランで5000円だと結構しますね💦
    Wi-Fiモデルも見に行って高いと思ったけど、そのプランを払うと思うとWiFiモデルを買った方が良いのかな〜
    ありがとうございます!!

• 9月11日

今は現場を離れてますが、以前は窓口でスタッフしてました!
今契約してるプランなどにもよりますが、ドコモの場合はスマホのパケットプランを共有するって契約が可能なので、タブの場合は基本料1,000円です😊
本体代金は、一括 or 分割どちらを選ぶかによって毎月の料金が変わってくると思います☺️

わたしも実家、自宅にもWi-FiがあるのでWi-FiモデルのiPadが購入可能なヤマダ電機で購入しました🙆🏻‍♀️

窓口で新規契約なら、1〜1.5時間では契約可能だと思います😊

• at

at

ドコモで働いていたんですね!基本料1000円と機種代金ということですね!
    WiFiモデルを買った方が良いのかな〜

• 9月11日
ママリ

ソフトバンクでこの前お話聞きましたが、個別で買うと高くなるので携帯にくっつけてあげると月2000円〜くらいでできるようなことを聞きました😀
atさんがどこの携帯会社で契約してるかにもよるのですが、ソフトバンクではそんな感じでタブレットと携帯を無料でシェアしてできるそうです🥺

• ママリ

ママリ

あと、契約しないでタブレット購入だとどのくらいとかは分かりません😅💦

• 8月23日
  • at

at

お返事遅くなってすみません。上の方の言ってるパケットを共有するプランですかね!!私はauなのですが、調べると同じようなプランがあるみたいです!それだと結構プラン自体は安いですね。

• 9月11日

YouTubeを見るだけなので、AmazonのFire使ってます。
Amazonで1万で購入しました。

• at

at

めちゃくちゃ安いですね!AmazonのFire?調べてみます!!

• 9月11日

退会ユーザー

一番新しいFire8です✨
    私は家ではWi-Fi、外ではテザリングで使ってます😊
    本当は駄目らしいのですが、Googleプレイ?ストア?をダウンロードしてAndroidのアプリも入れられるのでお値段以上でした!

• 9月11日
  • at

at

本当はGoogleストアダメなんですか??
    Amazonストア?っていうのだとアプリが少ないみたいですね😭
    でもAndroidのアプリが取れるなら十分使えそうですね!ありがとうございます😊

• 9月14日
りおちぇる

私の携帯と通信量共有で、月々2,000円ぐらいです!
機種代は一括で払ってます。
機種だけ買うなら、高くなりますが中古しかないのではないでしょうか。

• at

at

コメントいただいたのに遅くなってすみません。
    ほかの方の言ってるパケットを共有するプランですね!!
    機種だけで良いものか、外で使うことがあるか、またよく考えてみます!

• 9月11日