※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
ココロ・悩み

自然流産した後、旦那との間でのコミュニケーションに悩みがあります。男性の父性について疑問を感じています。

カテ違いだったらすみません。

残念ながら、7週に入る前日に自然流産してしまいました。

すごく悲しくて、1人になると泣いてしまうのですが
旦那に対してなんかモヤモヤするなと。

もともと予定外の妊娠でした。
私はいつでも良かったけど、旦那的にはあと2年くらい先だったようで。

妊娠を伝えた時もびっくりした、だけで嬉しいとは言わず
その後いらないなら堕ろすしかないんだがと言ったら勿体ないと言われ
嬉しい?と聞いたらまあ予定外だけどねと言われ。

今回の流産も、良くあることだからあまり気に病むなと医者のようなことを言われ。(ただの会社員です)
私が休んでるのは身体が辛いだけだと思われてるのか、ガンガンどうした?って聞いてくるし。(悲しいんだよ分かれよクソがと思います)

なんっっっか腹立つ。
男親ってそんなもんですか?

今一歳の息子のことは一緒にちゃんと育児をしてくれるし、私にも気を使ってくれます。

でも、今回流産しちゃったこの子だって確かに私たちの子どもなのに。
また作ればいいなんてそれは励ましのつもりなのか??????

この気持ちの差は何でしょうね?
やっぱり男性は産まれないと父性って湧かないんでしょうか?

昨日からずっとモヤモヤしてたので吐き出しちゃいました

コメント

けい

以前、流産したことがあります。夫婦とも欲しくて授かった子どもでした。

私は手術を受けるまで毎日悲しくて不安でいっぱいでしたが、旦那は残念がってはいましたが、そこまで深刻な感じはなく…手術当日も付き添いで来てはくれましたが、ずいぶん溝を感じました。

男性とひとくくりにしても、人によって違うとは思いますが、やはり女の人の方が辛く悲しいのかなと思いました。

Yu-mama

私も今月、自然流産しました。
私の場合、妊娠していることさえ気づかなくて💦
旦那に伝えたら、妊娠していたことはビックリしてましたが、流産したことを言ったら黙ってしまい何にも声かけてくれませんでした😭
その無言が私が悪いみたいに攻めらてるような気持ちになりました😥