※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

看護師さんとのトラブルでイライラしています。退院が近いため、ストレスを避けたい。話しやすい看護師に相談したい。出産時も考えると不安。

今切迫早産で入院しています。
看護師さんでどうしても1人嫌な人がいて、嫌になった理由も自分勝手なのですが…
点滴の針の近くの所が緩んでいて少し漏れてたので、締め直してテープだけ貼り替えてくれることになったのですが、その時に針が抜けてしまいました。もう少しで退院なので、ここが最後と思っていた所でした。
謝られて左手に差し替えしたのですが、前回漏れた所がまだ痛いと言っているのに、そこを押したり擦ったりして、念のため温めてからとホットタオルを持ってきたけど冷たくて…1回で刺さったと思ったんですが、ずーっと痛くて結局夜中に閉塞で抜いてみたら血管に全然刺さってませんでした。
血圧測るときも、私は高めなのでこの体勢で測るといいよ!と言われた体勢で測ってるのですが、この看護師だけ違う体勢にさせられ、言っても聞かずにイライラ。
イライラしてるのでもちろん血圧はすごく高いです。

今日から点滴下げ初めて、木曜日に退院なのであと何日かなのですが、この大事な張らないでほしい期間にイライラやストレスで張らせたくないです!
話しやすい看護師さんに、これ伝えてもいいですかね?
また出産のときも来ると考えると悩むのですが、イライラすると泣いてしまうタイプなので、精神的なことを考えると言いたいです。
どう思いますか?

コメント

26

言っていいと思います!
私だったら言います!

• いちご

いちご

いいですかね😭
    勇気でました!
    ありがとうございます!

• 8月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人切迫早産の時にいました。

夜勤帯で点滴挿入部に痛みがあって少し腫れつつある状態…流れてるから大丈夫でしょう…って放置されました。結局日勤ナースにいれかえてもらいました。

私は現役ナースなので、腫れて痛みがあるから確実漏れてるやろうってわかってましたが、出産してもこの病院くるしなぁ~って思って我慢しました。

結局そのナースには生まれてからは会ってない(その日の担当にならなかった)ですが、ストレスになるくらいなら話しやすいナースに伝えていいかと思います。

• いちご

いちご

そうだったんですね💦
    やっぱり1人はいますよね😣
    刺されてる側が訴えてるんだからってなりますよね!!

私刺されてからずっと痛かったんですが、手首の近くだし血管痛とかかなーと我慢してました😭

話しやすい看護師さんが来たら話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も入院中嫌いな看護師さんいました😖
担当にならないでくれーって毎日願って過ごしました😱
私は言わないまま過ごしましたが
1度その看護師さんに私物を壊された事があって
その後から担当になる回数が極端に減った印象でした😅
多分看護師長さんが気を利かせてくれたんだろうと思います💦

なので、苦手な方がいたら早めに言っておいたら
考慮してもらえると思います!

• いちご

いちご

やっぱりいますよね😭
    私物を壊されたのはショックですね!!!
    今日話してみようと思います!

• 8月23日
まり

言っていいと思います☺️!

ただ私は病院勤務なのですが、おそらく言ったことは全部カルテに残されます😂該当の看護師さんにも話は通りますし、今後様々な職種の方がカルテを確認しますし医師も見ます。
見たからといってこちら側が悪い内容ではないので大丈夫だと思いますし、カルテに書かれているのを見て今後対応とかもしっかりしてもらえると思いますが、いちごさんが気になるならその辺りがちょっとあれかもしれません😅

• いちご

いちご

そうなんですね😱
    同室の方もいるので、思ってることをノートに書いて見せようと思ってます!
    でも、その看護師さんをあんまり来ないようにしてもらうには、他の看護師さんにも伝えてもらわないとですもんね💦

• 8月23日
はじめてのママリ

看護師してます☺️
言いやすい人に言ってもいいと思いますよ😊実際に苦情❓とか、対応が良くないとか、指摘されてる方もいました❗️あれだけスタッフいれば合う合わないは絶対あるし、スタッフから見ても、あの対応はないなぁ。。とか全然ありました💦
受け持ちはリーダーや師長などの上のスタッフが決めることが多いので、配慮してくれる可能性は十分にあると思いますよ😌

• いちご

いちご

そうなのですね!
    話しやすい看護師さんが来たらこっそり伝えてみようと思います!
    相談て感じで言ってみてもいいですよね!
    ありがとうございます!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら伝えます!!
配慮してくれるはずですよ🙆‍♀️

• いちご

いちご

伝えてもいいですよね😭
    ありがとうございます!!

• 8月23日