※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
産婦人科・小児科

昨日いちごジャムみたいなうんちをした後、病院で腸重石ではないと診断されたが、帰宅後に再び血便が出た。様子を見て大丈夫でしょうか?

うんち画像あります。
昨日いちごジャムみたいなうんちをしたので腸重せきを心配して今日病院に連れていったところ、機嫌も良いしお腹の触診をしたところ痛がる素振りもみせないので腸重せきではないとの診断を受けましたが帰ってきて大量のうんちとともにまた血便が出ました😭
これは様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

めいママ

汚くてすみません😭
画像のせます

めいママ

因みに2ヶ月の下の子です。

ちっちん

うちも同じ感じでありました!

病院連れてった時に言われたのが「月齢も小さくうんちの頻度も高いので傷になりやすくて血が混ざることがある」とのことでした!
病院に行かれたとの事なのでもう少し様子見でも良いかなぁと思いますが、ここはやはり母の勘があたることがあるとおもうので繰り返すようなら明日違うところで見てもらったら安心なんじゃないかなとは思います😊

うちは様子見で大丈夫でした😌

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですねっ😭😭
    今日日曜日だったので掛かり付けじゃない小児科に行ったので明日また掛かり付けの小児科に行こうか迷っていて😭
    もう少し様子を見て考えてみます😭✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
もうすぐ2歳の娘も同じ頃、同じよな血便が出て、大きい総合病院の小児科に駆け込んだことがあります。
先生によると、この時期は母乳で血便が出る事があるみたいです。
(ごめんなさい。もっと詳しくわかりやすく説明受けたけど、忘れてしまいました😭🙏)
結果、様子見でしばらくしたら治りました!!!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですねっ😭😭
    はいっ、母乳です!
    私が心配性なので先生に大丈夫と言われても触診しかしてないのにほんとに大丈夫?って思ってしまい…
    もう少し様子を見てみます😭

• 8月23日