※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールグッズについてお尋ねします。プールバッグの利用やタオルの種類について教えていただけますか?

年少〜年長の幼稚園・保育園でプールがある(去年まであった)方にお聞きします!

うちは今年少ですが今年はコロナの影響でプールなしでした。
来年以降はあると仮定し、今プールグッズが安くなっているので揃えておきたいなと考えています^_^

・プールバッグは使っていましたか?
・タオルはどんなものを使っていますか?(ラップタオル、バスタオル など)

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

バックは100均の透明なビニールバックに100均のシール(ビニール傘に貼ってカスタマイズするやつ)を貼ってます。
タオルはフェイスタオルでサイズ指定です。

はじめてのママリ🔰

幼稚園で今年もプールやっています☺️
プールバッグは添付のような形の物を使っています。最近迄ロール型バッグ使っていました!

バスタオルはラップタオルにしています。

屋外なので、日除け帽子とラッシュガード着せています。

姉妹ママ😆

年中の娘がいます😊

今年はコロナの影響でプールないですよね😖

プールバック使ってましたよ😃
アリエルのバックです😊
ラップタオル使ってましたよ😃

あと帽子とラッシュガード用意してますよ😊

水着、ラップタオルは2枚ずつ持ってます😊

  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    幼稚園です。

    • 8月23日
みい

幼稚園、保育園共にビニール製のプールバッグを使っています😊
どちらもタオルはフェイスタオル指定でした☘
ちなみにラップタオルはスイミングスクールで使っています😃
また、幼稚園は帽子も必要でした😌

はじめてのママリ🔰

水着、帽子、バッグは
幼稚園の指定のもので、
タオルはラップタオルと
決められています✨

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
タオルは園指定のものもあるんですね…
参考になりました!