※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れていて、自分の怒りを抑えられないことに悩んでいます。虐待まがいの行動をしている自覚があり、子供と離されるのではないかと心配しています。メンタルクリニックに予約を入れており、立ち直れるか不安です。

育児、疲れてしまい、明日相談の電話をする予定です。

虐待まがいのこともしている自覚があるので、
子供と離されてしまうんでしょうか…。子供のことは大好きです。でも、怒りが自分で抑えられません。

9月4日にメンタルクリニックの予約も入れました。
また、立ち直れるんでしょうか…。

コメント

t.mama

毎日お疲れ様です😣
誰か頼れる人は居ないですか?少しでも1人の時間を作ってくださいね😣

  • ママリ

    ママリ

    仕事してるので保育園の間は離れていますし、それでも、ダメなので、ほんとに私が良くないんだと思います…。

    身近な人に頼ると、その様子を見てる時とても惨めな気分というか、申し訳なくなり、辛いです。わがままですよね。

    とりあえず現状のままでは行けないと思うので、明日電話してみます

    • 8月23日
たまねぎ

SOSを出すのは、とても大事な事で勇気のいる事だと思います。
たまに思うのですが、人生において、自分から助けを求めたり休憩したりするのが一番重要なんじゃないかと…。
無責任な事は言えませんが、きっと物凄く大切な第一歩だと思いますよ。お子さんを大切に思っているのが伝わります。

育児って疲れますよね😞
頼れるもの全部使ってママリさんの気持ちが楽になる方法が見つかるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    私自身良くない家庭環境にいたので、同じように育てたくなくて、なのに同じような事をしたり、言ったりしてて。最低なんです。
    家族みんなで幸せになれるように、頑張ります。

    • 8月23日
Kotori

クリニック予約して行動できて凄いです🥰
明るく優しいママになりたいですよね、日々のことなので毎日は難しいです😇
ゆっくり休めないしホルモンバランスも整わないし。
漢方とか効くと良いですね✨

  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    ありがとうございます。本当に優しく明るくなりたいです。前は人並み以上に明るい方だと思っていたのにいつからこうなったのか分かりません。
    漢方とかが効くのが助かります。

    • 8月23日
  • Kotori

    Kotori

    産後ですし、絶対ホルモンバランスですって!
    だから治療すれば絶対よくなりますよ🥰
    未来は明るいです💪💪💪

    • 8月23日
毎日眠たい🥸

虐待紛いのことをしていると自覚して、相談を決意されるって、自覚があるのが1番直りやすく、虐待をすることを治せるきっかけになるとTVでやってました。
全然児童相談所や電話で相談するのいいと思います。誰かに相談して、少しでも心と体を落ち着かせる事が1番だと思います。
1番怖いのが、虐待の自覚がない。虐待のニュースなどしてても「うちはまだ大丈夫」って考えてる人が1番怖いです。
ママリさんはまだ大丈夫。治せるきっかけがまだあります。

  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    治すことが出来る可能性があるというのを聞いて少し希望が持てました。
    もう少し前は、旦那が割と楽観的な面があるところから、うちはまだ大丈夫と、それこそ思っていたのですが、今はそう思わないので、良かったです…。
    旦那はまだそう思ってるふしがあるので、その事も相談してみます。

    • 8月23日
deleted user

あなたもお子さんもこの世に1人しかいない、かけがえのない存在です。

あなたの人生もお子さん達の人生も、何度だってやり直せます。
まだまだ間に合いますから大丈夫。

明日死ぬとなったら何しますか?
きっと大切な存在を怒鳴ることは決してしないでしょう。

時間は戻りません。
過去は変えれませんが、
未来は自分次第で変えられます。

だから諦めずに、今より幸せになってくださいね。
応援してます😌
絶対大丈夫。

  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    まだ間に合うと言われると安心します。今から頑張って、家族を大切に出来る人になりたいです。
    ほんとにありがとうございます。

    • 8月23日
ママリ

皆さん優しい言葉ばかりで、本当にありがとうございます。
私は外面がよく、家がこんなことになっているのを相談することに、すごく抵抗がありました。ママリでは、たまにそういう相談もできていたので、明日の前に、書かせていただきました。
みなさんの言葉のおかげで、頑張れそうです。
子供たちを幸せにできるように頑張ります。