※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
妊娠・出産

40歳の女性が妊娠検査薬で陽性反応が出た後、出血があり心配。明日病院へ行く予定。出血があった方の経験を知りたい。

40歳にして先週の金曜日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。つわりもなくただ下腹部が重たい感じが続いていたのですが、昨日寝る前におりものに血が混ざった状態の出血がありました。
今週の木曜日に検診してもらう予定なので心拍があるとか胎嚢があるなどはわかりません。
病院に急遽電話して事情を説明したら今日は様子を見て明日来てくださいとのことなので明日すぐ診てもらうつもりです!
今も出血はおさまらず、少しずつ量も増えて生理みたいな血になってきました。塊みたいなものはなく、普段の生理2日目の量よりは少ないです。
1人目の時は出血がなかったので不安です。出血があった方はその後どのように過ごされたでしょうか?

コメント

上の子がいると難しいですがなるべく安静にしてました😢

• クロミ

クロミ

出血量が増えてきたのでもう一度問い合わせして診察受けました。まだ胎嚢が見えてないので明日の診察までとりあえず安静にしてくださいとのことでした。上の子は旦那が見てくれることに☺️

• 8月23日