※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
ココロ・悩み

小2から高3まで施設で育ち、今まで親や家族の助けなく生きてきた女性が、娘と1人で生きていけるか相談しています。

私が小2から高3まで施設で育って 今、現在まで親や家族の助けなく生きてきたんですが!
このまま 親や家族の助けなく 私1人で娘と生きて行けますか?
妹はケンカしながら仲良くしてま😍

コメント

ドレミファ♪

親御さんが何故施設に預けたか…
金銭、育児放棄、病気様々な理由があったと思います
例えば金銭的な理由ならおなつさんがしっかりとお仕事すればお子さんと二人で生活はできると思います
育児放棄はおいといて
病気の場合遺伝する病気の可能性ならやはり発症してしまえば1人で育てるのは難しいのかなと思いました😔

旦那さん❓娘さんの父親とは繋がってるのでしょうか❓養育費+でおなつさんが生計たてれるなら問題なく生活はしていけると思いますよ

• おなつ

おなつ

娘が産まれる前に父親とは別れてるので未婚のシングルマザーです。

私の家族は何も助けてくれないのに偉そうに上から目線で言われるだけなので関わりたくないです。

私の仕事は介護の仕事してます。

• 8月23日
はじめてのママリ

大変なこともあるでしょうが、可能だと思います。
助けを求めた方が楽なら求めればいいし、助けてもらう方が返って大変だったり厄介だったりするのなら、一切世話にならずに生きていく方がいいでしょうし。