※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

現在、旦那とマンションで暮らしてます。義両親の家が徒歩で5〜10分内に…

現在、旦那とマンションで暮らしてます。
義両親の家が徒歩で5〜10分内に住んでいます🏠
住んでいるところが都会で車の駐車場?みたいな
ところを借りると月に2万くらいします。
旦那の車は義両親の🏠に置いてあり、遊び行くときや
車で移動するときは義両親の🏠に行かないといけません。
年末には子供が生まれる予定ですが、子供がいると
はやり頻繁に車を使うことが多くなります。
その度に車を持ちに行くときに義両親と会うのが
億劫でしかも、子供が熱や病気にかかったときに
すぐ病院にいけないのもひっかかります。
わざわざ義両親の家に行って車を持ちに行くのかと
考えるとため息が出ます。。。
しかも、その度に顔を合わせると疲れます😭
今でさえ、結構な回数で会ったりしているので💭
旦那に話したら、駐車場高いしこのまま
親の家に置いとけばいいんじゃない?と。。。

同じ境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

くろちゃこ

こどもが小さいうちは旦那さんに車もってきてもらったらどうですか?
赤ちゃんいると荷物も多くなりますし、家の前まで来てもらい、用事終わったら先に下ろしてもらって旦那さんが車置きに行くのはだめですかね( ´・ω・`)

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😊
    いま、妊娠中なので旦那が車を取りに行ってくれてるんですが面倒なのか一緒に歩いて🏠に行こうって言ってきます😭
    まじ妊婦なめてますよね💢(笑)
    生まれてからも、理由つけて1人で取りに行ってもらうようにします!!!

• 7月6日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

そうなのですね(><)これからはお腹も大きくなるし体しんどいと言って、なるべく旦那さんに行ってもらう習慣つけちゃって下さい!赤ちゃん連れで出掛けるのって準備にも時間かかるので、オムツ替えてから行くから先取りに行って~とか、冬だったら赤ちゃん風邪ひくと悪いから取ってきて、とかいえばいいと思います!!( ´ω` )/

• 7月6日
ひーちゃん

うちも少し前まで同じ状況でしたが、駐車代でお出かけが贅沢にできると思うと、私は車を義理実家におかせてもらうほうを選択しました。
緊急で車を使いたい時は、タクシーを呼んで対応してました。都内にお住まいなら、夜中でも10分くらいで駆けつけてくれると思いますよ。
どうしても近くに車を置いておきたいとなったらその時に契約すればいいですし、少し様子をみてみたらいかがですか😃

ちびちびママ

旦那さんに車を取ってきてもらえるように交渉したらどーでしょうか⁇
妊娠中で体調も悪くなる時もあるので、心配。。お金がかかるのが気になるなら、取りに行ってもらうのはお願いしてもいい⁇っと聞いてみるといいと思います(^ ^)♡

みかぷぅ

私もそうですよ(;´Д`)
お義母さんの従兄弟の人の所に
車置かせてもらってます。
取りに行くと旦那が勝手に義祖母達の所に行くので内心イライラしてます。
私も最初近くに借りようとしましたが1万ほどするのでそしたらおばさんの所に置きなさいって言われて払ってもらってます。
やっぱり逢いたくない時でも
いつ逢うかヒヤヒヤします。

周りに義家族や旦那側の親戚がいっぱいいるので結構ストレス溜まります。

嫌ですがお金のために我慢してます(´- ̯-`)

早く引越したいです(;ω;)