※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

授乳中に歯で困っています。搾乳や哺乳瓶は考え中。皆さんはどうしていますか。

歯が生えてきてからの授乳についてです。
もうすぐ7ヶ月の息子ですが、1ヶ月ほど前から下の歯が2本こんにち歯しています。最近になって、授乳の時に本気で乳首を噛むようになり困っています。いてて、のレベルではなく、もぎ取られるのではないかと思うほど噛み締めて振り回そうとします。乳頭保護のカバーも試しましたが、カバーを噛んで引っ張って振り回してしまい、うまく飲めません。練習すればうまく飲めるようになるのでしょうか。
このままどうにもならなければ、搾乳して哺乳瓶であげるという方法もあるのでしょうけれど、おっぱいを吸う息子の姿が愛しすぎて、もう見られなくなるなんて😭早すぎる😢
今は完母で、哺乳瓶は新生児の頃以来使っていません。息子もおっぱいで大好きで抱っこするとお口をあけて欲しがります。
みなさんどうしていますか。

コメント

Kぺい

ごめんなさい。もぎ取られるのところで笑ってしまいました😂
私も同じくイッダァア!!!って毎日大声出してしまい、そのたびに息子は目を丸くして「どした?」みたいな顔してます(笑)
うちは上下4本ずつはえてるのでもう毎回ビクビクしてますが、慣れてきたのかそろそろ噛むなって頃が分かってきたので強制で終わらせます。
息子はおっぱい大好きなので甘えてまだくわえてたい感じですが😅
おっぱい吸う姿、ほんっと愛おしいですよね💓💓
私も出来る事ならずっと見てたいと思えます☺️

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

上下はえるといよいよもぎ取られそうですよね..😭
    噛むタイミングが分かるようになるんですね。
    私もビクビクしていて、あんなに幸せだったおっぱいの時間がただ恐怖になってしまっています😅
    はやく噛むタイミングが分かるようになりたいです‼️

• 8月23日
R4

噛まれたら離させるのでなくて、そのままグッと顔を埋めさせて、
鼻も口も塞ぎます!噛むのを辞めたら授乳体勢に戻します。

噛まれたら、とにかくそれを繰り返します😊

それでしばらくしたら直りますよ🌟
言葉が通じないペット等の動物にも同じ方法を使うやり方です!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

そういえばワンちゃんはそうやってしつけて噛まないようになりました❗️
    赤ちゃんにも有効なんですね。目からウロコです😯‼️
    試してみます。
    ありがとうございます‼️

• 8月23日