※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

皆さん、子供の児童手当は貯金しますか?生活費に使っている方もいるでしょうか。

皆さん子供の児童手当はどうしてますか?
子供の将来の為、だいたいの人は貯金してると思う
のですが、生活費の足しに使ってる人もいますか?

コメント

たけほ

学資保険に当てています!

あーちゃん

全額貯金してます!
ですが、同じ質問されている方がいて、生活の足しにしているって方もたくさんいましたよ☺︎

みどりーず🥝

児童手当は全額貯金し、プラス1万ずつ毎月積み立てています!
保険はまた別にやっていますー!

み

旦那がバイク欲しいというのでそこから出すか悩んでます笑

はじめてのママリ🔰

うちはしんどいので生活費の足しにしてます💦😭

ままり

大きい家電を買うのに使うこともありましたが(子どものために必要なエアコンや空気清浄機など夫婦ならなくても我慢できるけど子どものためになくてはならないもの)だいたい貯金にまわしています。
子どものために使うお金でもあるので、今使っても後で使っても同じかなって考えです。
例え食費が足りない、家賃が払えない、光熱費が払えないなんかは、子どもの最低限の生活を守るためですし、児童手当を使うというのも間違っていないと思ってます😊
あとうちは子どもの行事や写真などはそこから出してます✨

全部貯金してます🙆    

はじめてのママリ

児童手当って毎月支給されるものですし、私は子どもの生活費のためのお金だと思っているので、全額子ども費として使っています。
将来のためのお金は別で考えています。

子供の口座作って
全額貯金してます

5,000円なので生活費に使ってしまってます🤣

みち

積立ニーサにしてます!、

はじめてのママリ🔰

ここでは貯めてる人の方が多いかもですが、実際の私の周りは使ってる人多いし、
私の親も私3人兄弟ですが全て使ってたみたいです!

ナナイロ

積立NISAに回してます😊

ママリ

子どもの将来の為のお金は別枠で貯めているので、手当は生活費の口座に入りおむつやミルクに消えていきます☺️