※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、お腹がツーンとする感覚があり、胎動も少ない気がします。普通か異常かわからず不安です。病院へ行く前に相談したいです。

2人目28週ですが、最近よくお腹がツーンとなる感覚があります。
これはいわゆる張りというものなんでしょうか?💦
いたたたた😵みたいな感じに陥ることもあります。
動いている時、休んでいる時、関係なく起こります。
どちらかというと動いている時の方が多いかもしれません。
あと、何となく胎動も少ないような気もします。
減ったというよりは、元々少ないような…

1人目の時は何のトラブルもなかったので、何が普通で何が異常なのか、経産婦ですが全くわかりません💦

不安なら病院へ相談すればいいのかもしれませんが、まずはここで相談させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ

私もツーンとすることありました。
すっごい心配でわざわざ病院に行ったこともあります💦
先生には子宮が大きくなってる証拠だからいちいちこんなんで騒ぐなと言われましたが…

でも心配なら病院に相談するのは間違ってないと私は思います😊
冷たくあしらわれることより赤ちゃんの安全の方が大事です✨
病院に相談してみてください✨

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    確かに子宮が大きくなるとツーンとするって聞いたことあります🤔
    冷たくあしらわれても何もなければそれで良いですもんね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ツーンというのかな?
子宮が突っ張る感じが張りです...
わたしも張ると痛みあります!下腹部が...
23週〜10日間切迫で入院して、この間安静解除となりましたがまだまだ張ります!
その日によって違いますが、張る時は横になっても動いても張ります!逆に張らない日は、動いても気にならないです☺︎

あまり頻繁に張るなら検診を待たずに受診したほうがいいと思います!
私が1日様子みたら、陣痛に繋がってしまったので...

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    入院大変でしたね💦
    本当に何があるかわからないですね😫
    一応4日後に健診はあるんですが、おっしゃるように頻繁に張るようなら病院に連絡してみたいと思います💦

• 8月23日