※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠34週目の初産婦が、悪阻やつわりで苦しんでいます。出産に対する不安や孤独感があり、励ましの言葉を求めています。

妊娠34週目の初産婦です!

初期は悪阻で-7キロ、入院もしました。毎日気持ち悪くてやめたい気持ちが凄くありました、でもここまで乗り越えれました!(お母さんが励ましてくれたから)
後期つわりも8ヶ月入った時からあります。妊娠期間中体調良かった時が1ヶ月半くらいです。

今は味が濃ゆいものを食べると後味がずっと悪いし、なにか食べなくても口の中が酸っぱい感じがするし、胃もたれもあるし、お腹が大きくなってきた為、横になっていても苦しいです。💦1日に何回か吐く時もあります。

早く産みたい!!早く自分の好きな物をたくさん食べたい!!9月中には産みたい!!!
でも、陣痛に何十時間も耐えれるのか、帝王切開も怖い、それを乗り越えてちゃんと産んであげれるのか、不安ばっかりです😢
初めてのことで今から不安になってきてるのに、
今はコロナがあってなにもかも1人だし、、

早く赤ちゃんに会いたいけど、出産が怖いという気持ちもあってこんなダメな弱い自分がちゃんとお母さんになれるのか不安です😓

長々とすみません。それと質問ではなく誰かに聞いてほしくて、励ましの言葉をお願いしたくて投稿しました!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです✨
お腹の中でもう一つの命を守っているお母さん、とても立派だと思います😊

私は初期つわりだけでしたが、友人が出産までずっと悪阻で大変そうでした。
結局体重が減り続ける一方だったので、地元の産院での出産を断られ(貧血も凄かったそうで)総合病院で出産していました。
ひたすら「1日でも早く産みたい」と言い続けていましたが、予定日ぴったりに3300越えの赤ちゃんが産まれていました😅

出産が怖いのもよく分かりますよー💦ただ、始まってしまうと、もう後は産むだけ!辞めたい〜!と叫んでも産まれたら「良かったー!」となります✨
私なんかは出産の痛みは綺麗さっぱり忘れましたから(笑)大丈夫です☺️
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね❤️

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!!
    初期の悪阻だけでもほんとにきついですよね😓
    私は体重は妊娠前より6キロ増えてます😂(笑)
    お友達めっちゃ辛そうでしたね😢私も後期から貧血の為注射してます、、
    ほんとに1日でも早く産みたいです!3300越えてたんですね!私も越えそうです🙄

    始まってしまうと後は産むだけ!ほんとそれですね!始まったらもう耐えて頑張って産むしかないですもんね!!!
    早くその気持ちを味わいたいです!😍
    それ私のお母さんも言ってました!(笑)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少し頑張りたいと思います!✊

    • 8月22日
まちゃ

え?全然ダメで弱いなんて思いませんよ‼︎

私も未だに吐いたりして、産んだら好きなご飯本当に食べれるの?っていつも思ってます😭
今回2人めですがやっぱり産むの怖いです😰
コロナの影響で立ち合いもないだろうし不安ですよね…。
でも上の子を見てるとあー産んでよかったなぁ!産まれてきてくれてありがとうって思います😊
ゆいさんも我が子にあったらニヤニヤしちゃいますよ🥰❤️
一緒に頑張りましょうね!

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!!
    ダメで弱いなんて思わないとゆうお言葉ほんとに励みになります!🥺

    私もそれめっちゃ思います😓産んだら前みたいに好きなものを1人前ペロッと食べれるの?と、、
    やっぱり何回経験していても産むのは怖いですよね💦
    コロナほんとに最悪です、、コロナなかったとしても立ち会いは誰もしてくれなかったですけど😂(笑)

    産んでよかったな!!という気持ちを早く味わいたいです!🥰
    早く毎日我が子を見てニヤニヤする日々を送りたい😍
    はい!お互い頑張りましょう!😊✊

    • 8月22日
  • まちゃ

    まちゃ


    誰だって出産は怖いし不安ですよね😢
    弱いなんてことは全くないですよ!
    注射すら怖がる私が1人産めてママやれてますから😂✨

    以前普通の食事をしてたのが不思議ですよね🤔
    産後の病院での食事を密かに楽しみにしてます☺️
    もちろん赤ちゃんにあえるのはとても幸せですけどその分1人の時間がなくなっちゃいます😥
    だから今のうちにやりたいことを沢山やって下さいね❤️
    私は1人めの前は1人映画ばかりしてました😂

    • 8月23日
  • Yまま

    Yまま

    遅くなってしまってすみません💦
    注射はわりと平気な方でずっと針を見てしまってます(笑)
    怖いし不安だけどママが通ってきた道ですもんね!!

    ほんとに不思議です!普段からあまり食べるタイプじゃないんですけど、産んだら暴飲暴食しそうです🙄
    私も同じくです!病院での食事楽しみにしています!😆
    そうですよね、赤ちゃん中心の生活になるから自分の時間なんてないですよね😂
    今のうちにたくさんやりたいことをやっておきたいと思います!
    映画いいですね!!!!✨
    私も映画見たくなってきました!😊

    • 8月23日