※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったか
妊娠・出産

後陣痛が陣痛よりも痛くて、授乳が悶絶するほど痛いです。この痛みが続くのか不安で、ミルクだけでは痛みが和らがないか心配です。

後陣痛が泣ける程痛いです😱陣痛より痛い。。涙
産後3日目、、痛みどめに頼りながら徐々に軽減してきましたが今日初めておっぱい吸わせたら悶絶する程痛くて
毎回の授乳が恐怖です😫!
これまだまだ続くんですかね、、
後陣痛よくなるまでミルクじゃだめかな、、
陣痛は耐えられたのにこの痛みもう無理です😵

コメント

みか

後陣痛、辛いですよね(ノ_・。)
私も2人目の出産時、授乳のたびに、涙目でした、、
経産婦のが、痛みが強いみたいですね。
退院する頃には、痛みはすっかりなくなりましたよ!
私も今から、またあの痛みが~、と思うと、怖いです(ノ_・。)

• たったか

たったか

後陣痛、甘くみ過ぎてました😫やはり皆さん痛くても頑張って授乳しててほんと尊敬します。。ママリで見ると退院までに治る方、1ヶ月続いた方色々で自分はどれだ!?💦と怯えてます😵情けないですほんと、、

• 8月22日
みか

私も入院中、助産婦さんに、痛みがすごい、と何回も相談しましたが、ミルクに切り替えるとやはり母体の戻りが遅くなり、痛みも引かないので授乳は頑張って続けるように言われました。

• たったか

たったか

授乳で痛めば痛むほど体の戻りが良くなるということですか。。😭
    うちの産院は母乳じゃなくてもいいよ〜とゆるゆるなんですが、なんか私自身、自分に負けた気がして、、でも痛くて心折れるしで💦
    頑張れそうな情報教えて下さり感謝です✨

• 8月22日
3児のママリン

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした🥰

同じく2人目後陣痛酷かったです😭
夜も痛くて寝れなかったり、
何度も起きてました。
退院してからはだいぶ
治ってたと思います。

早く落ち着きますように🥺

• たったか

たったか

ありがとうございます😭✨
    やはり痛みましたか‼︎私後陣痛のことすっかり忘れてて💦笑
    鎮痛剤も少ししか効いてくれず夜もあまり眠れません😵
    退院する頃には落ち着くといいです♡励ましのお言葉感謝いたします😭

• 8月22日
おのママ

私も2人目今産後2日目ですが、後陣痛と股関節痛、痔の痛み、便秘(一応下剤で解消しましたがなんとなくまだ出切ってない気がする)、腰痛で、何重もの痛みがあり、仰向けで寝ることが出来ずにしんどいです😓
さっき痛み止め出してもらい飲みました💦
退院までに良くなっていてほしいです😥
私も授乳の度にグァーっとお腹痛みます😓それでも、お乳の分泌促す為に、授乳して搾乳もします😥

• たったか

たったか

出産お疲れ様でした!
    私も便秘に腰痛に股の痛みに色々重なってもはやどこが痛いのか分からないですよね😵
    そんな中、頑張って授乳しててほんと尊敬します。。
    ここの産院は母乳の推奨もゆる〜い感じなのでミルクでも何も言われないんですが、自分に負けてる気がして情けなくなります、、

• 8月22日
  • おのママ

おのママ

あちこち痛いので、しんどい時は授乳休んでもいいと、さっき助産師さんに言われました(●´ω`●)
    退院するまではなるだけ無理せず休むようにと、回診で先生にも言われたので、夜間だけ休むことにしました(#^.^#)
    めぐさんもご無理なさらないようにゆっくりペースで(#^.^#)

• 8月22日
  • たったか

たったか

ううっ…😭優しいお言葉ありがとうございます♡
    確かに退院したらもう自分しかいないですもんね💦今のうちに休むことは大切なのかもですね🥺✨おのママさんもゆっくり休んで下さいね。。

• 8月22日
みか

授乳すると、子宮が収縮するので、その繰り返しで母体の戻りがはやくなるみたいです、、とはいえ、痛いのはつらいですよね(ノ_・。)
うちの産院は、母乳推奨で基本、2日目からは母子同室でしたが、夜間だけ預けたりして、休みを取るようにしていました(^-^;
どうかご無理をなさらずに、、。

• たったか

たったか

なるほど…😫✨私出産する度に痛みに弱くなっている気がします😱無理せず自分ペースでも少し頑張ってみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 8月22日