※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

友人に「次は女の子だったらいいね!」と言われ、イライラしています。息子1人でも幸せなのに、女の子がいないと寂しいとか男の子は実家に帰らないとか言われるのが嫌です。

ただの不満です。吐き出させてください😔
不快な方はすみません😫

1人目が3歳の男の子で、この度第二子を授かりました。少し早いですが本日友人2人に会った時に報告すると、口を揃えて「次は女の子だったらいいね!」と言われました。。

確かに自分でも女の子が欲しいとは思いますが、息子1人でも十分幸せなのに、こういう言われ方をされるとイラッとしてしまいます。。

女の子1人はいないと、年取ってから寂しい、男の子は育ったら実家帰らなそうだよねーと。

心狭いですが、今日はイライラしてしまいました😞

コメント

それはそういう気持ちになるのが自然!って思うくらい変じゃないです。
私はそういう圧になるようなことは言わないよう心掛けています。
考えたら分かることなんですがね…。
気分が変えられるような良いことがありますように★

はな

本人たちは悪気なくても、「え?」って思うことありますよね😂

わたしも妊娠中お腹大きいのに
焼き鳥行こう!と友達に誘われて店が決まらずたくさん歩かされたときは
「え?焼き鳥屋さんなんてたくさんあるのに、そんな吟味する?」とイライラしてしまいました😂

話は全然違いますが笑
本人たちはなーんも悪気はないんですよね、
でもこちらからすると、、みたいな😅

うちは男児2人なので身内から外野から、耳が腐るほど言われてます🤣

他県に嫁いだ為母に会うのは年2回ほどですし、里帰りも無し。
主人は私がバイト中実家に子供たちを連れて帰る。
そんな我が家のケースでいえば女の子だから将来一緒に居てくれる。男の子だから来てくれない。は全く当てはまらないのでまた言ってらーぐらいで流してます♡(ღ˘⌣˘ღ)笑

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

イライラしますよね、この性別問題😂選べるもんじゃないし、妊娠できるだけで奇跡なことやのに😍
なんでこう両方いると幸せみたいな言い方にみんななるのか、、、、😂

ぶたッ子

言われますよね😅
女、女で続いたら、次は男の子だね!とか😂
良いか悪いか分からないですが、うちの旦那は月1以上で実家に帰ってますよ笑

イライラしちゃいますが、気にしないのが1番です😊

稲穂

クソみたいなこと言う人いますよね!!
私は男の子と女の子を出産しましたが、これはこれで
「良かったね、女の子で」
「上手に生んだね」
なんて気持ち悪いことも言われました💦
なんだよ、上手に生むって😩
しかも義父には
「男と女だから遊び相手がいない。もう1人ずつ生んだら?」
と言われました。
殺意が湧きましたよね〜😊😊

回りは同性兄弟(姉妹)が多いので、遊んでる姿をみるとほのぼのします😌
もちろん我が子達も(笑)

まぐ

私も多少言われましたが、男の子だったら良くないの?と思ってモヤっとしました🤣
せっかく授かったお腹の子を男の子だったら残念だねみたいな言い方されると嫌ですよね😮
女性でも親不孝な人なんて沢山いますし、男性でも家族思いの人は沢山いますし、性別は関係ないですよね🙅‍♀️

810

うちは1人目男の子で軽度の障がいがあるので次は女の子とか次は健常児だといいねとか言われました😅悪気はないんでしょうけど2人目は全前置胎盤で母体死亡率も高いと言われていたので死なないで済むならどっちでもいいわと思ってました😅

三姉妹mama🌠

腹立ちますよねー!
我が家も今三姉妹で男の子産むまで頑張れとか淡白な仲良しだと女の子ができやすいからなのか、旦那さん下手なん?って言われたこともあります💦

四人目できたらできたで男の子諦められへんかったん?とか男の子やといいねーとか、男の子やったら男の子で良かったねぇええって言われたり。。

どっちでもええんじゃー!って感じです‼️笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかります😂
娘と買い物に行ってて、見ず知らずの方にお腹の子の性別を聞かれ、男の子と言ったところ「上手に産み分けたわねー!」って言われました💦

病院にも通ってて、健康だったら男の子でも女の子でもいいと思ってるのに勝手に「産み分けたわね!」とか「うまくやったわね!」とか言われることにめちゃめちゃ違和感があります😫

悪気ないんでしょうけどもやっとします😂