※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪くて悩んでいます。日中の摂取量が少なく、体重増加を心配。便秘もあり、脱水も気になります。対策を教えてください。

最近ミルクの飲みが悪くて悩んでます😭

飲みむら?トータル量が今日は670です
日中飲むのは200作って飲んでも150少ないと50とかです
体重は増えてると思います💦
機嫌もいいし、おしっこも出てます💦

うんちは便秘の子で2日に1回の子です😂

なにか対策?もぅ少し飲ませたくて北海道で気温はそんなに高くはないですが夏なので脱水が気になります😭

ポカリ アクアライトは飲まない子で麦茶は薄めて喉乾いた時は30飲みます
普段は10から20です💦

コメント

うちも前から全然飲みません😱検診でも指摘されました…
670なんてうち1日のトータルですよ😂もう褒めてあげたいくらいで…😅
4ヶ月の時に600〜700とかくらいで、離乳食始まって減ったんですが、機嫌良くて元気なら様子みましょうって言われました💦
成長曲線の中に入ってれば、まぁOKみたいな感じでした😅

温度ぬるめにしたり、哺乳瓶のサイズアップしたり、メーカー変えてみたり、体勢変えて抱っこ飲みとか、いろいろ試して飲む事増えますかね?
うちは抱っこ飲みだと増えます!
遊び飲みもしてますか?

• K.A.A.T

K.A.A.T

コメントありがとうございます☺️
    遊び飲みは3ヶ月でして最近は終わりました😂
    温度かえても飲んでくれず乳首は他のにすると吸う力がすごい子でむせます💦
    抱っこしててもあまり飲んでくれません😂

• 8月23日