※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に離乳食を始めたいが、情報収集がわからない。皆は本など買いましたか?情報収集の方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます!何も無ければ5ヶ月から離乳食を始めたいと思うのですが、皆さんは本など買いましたか?
いまは教室などあってもちょっと…なので、情報収集はどう始めていけばいいかわかりません!

コメント

nr

本買いましたが結局ほとんど活用せず友人にあげました😅

ネットで掲載されているのを参考にしてました😄

MAMA🥑

うちも4ヵ月ベビーのママです👶

1人目は本などは買わず全部ぐぐってネットでたくさん調べて参考にしました(^^)流れやレシピなどたくさん出てきますよ♡なにをどの時期になど順番はアプリも使ってました!!
ステップ離乳食というものです😆

離乳食わくわくで5ヵ月ぴったりから初めましたが結局口から出されほぼ処分する日々だったので今回はのんびり6ヵ月から初める予定です😂💖

まぁ

ひよこクラブの付録の離乳食カレンダーと「ステップ離乳食」というアプリで進めました😊🍴

ぺん🐧

今月のひよこくらぶ買いました🤣❤️

ひなとママ

わたしは図書館で離乳食、育児本、絵本も借りてきて読でます✨
無料だし月2、3回は利用して沢山読んでます😁

ぴーママ

同じく、離乳食講座を受けられず💦
「365日マネするだけ離乳食」というピンク色の本を買いました!

まーまん

わたしも教室系参加できませんでした!
本、ネットです!
インスタグラムはキラキラしててそんな丁寧に作ってられんと思うこともありますが、参考になるレシピも多いです!

ひよこクラブ買っています!今月号は 離乳食の本が付いてましたよ!あと 手作り離乳食 っていうアプリも レシピもたくさん載ってますし 食べられるもの食べられないものを〇‪✕‬で書いてあったりしてわかりやすいくて重宝してます!