※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piidori
妊娠・出産

「あさひ」という名前に漢字を迷っています。主人は「陽」を使いたいが、他にも考えています。漢字についての意見や参考情報を求めています。

いつもお世話になってます。
今年男の子を出産予定でして、呼び名はほぼ確定しているのですが漢字で迷っています。

呼び名は「あさひ」の予定です。

主人は「陽」の漢字使いたいそうで、名前ランキング上位の「朝陽」を気に入っているようです。

私も悪くないとは思っているのですが、同じ名前の子に多く出会いそう&主人も私も名前が一文字なので、子どもの名前も一文字をイメージしていました。

そこで意見をお聞きしたいのですが、「陽」と言う漢字を一文字で「あさひ」と読ませるのはどう思いますか?

ネットで調べたところ、本名かは分かりませんが「陽・あさひ」と言う名前の方が一人ヒットしましたが、他も検索してみましたが出てこなく…
皆さまのご意見をお伺い出来ればと思い投稿しました。

また、身近で「あさひ」と言う名前の方をご存知でしたら、参考までに漢字をお教え頂けますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。
※お返事が遅くなる可能性があります。すみません。

コメント

レモン

陽をあさひと読ませる事は私はありだと思います!
旭であさひ いますが名字です😅

• piidori

piidori

お返事有難うございます!アリと言ってくださって嬉しいです!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
🌈

私の周りでは 陽(はる)って読む子が多いので私ははるくんかな?って思ってしまいます。
でもご夫婦で納得いく名前が1番だと思います😊

• piidori

piidori

お返事有難うございます!納得いく名前が1番…仰る通りです!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
ジャンジャン🐻

うちもあさひがいますが、陽の漢字は使ってません😂

さすがに陽1文字であさひは無理矢理過ぎの印象です😅

• piidori

piidori

お返事有難うございます!私的にも無理矢理な感じがしたので今回ご相談させて頂きました…皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
chibi26♡まま

由来があって将来しっかり子どもに伝えられるなら問題ないと思います🥰

呼び間違いや聞かれたりなどはあるかと思いますが、私はありだと思います🙌🏻💕

• piidori

piidori

お返事有難うございます!アリと言ってくださって嬉しいです!ちゃんと由来を伝えられる名前にしてあげたいと思います!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
★

朝陽くんたくさんいますが
ほぼこの漢字の子が多いですね!
陽という字では
はるくん、ようくんがいますね✨

• piidori

piidori

お返事有難うございます!朝陽くんたくさんいますよね…!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
2児まま

旭、朝輝くん見たことあります!
一発で読めなくてもいいって感じなら一文字で陽くんもアリだと思いますよ😊
パッと読めない子なんて最近ゴロゴロ居ますし私なら気にしません😂
上の子も珍しくてよく確認されます(笑)

• piidori

piidori

お返事有難うございます!アリと言ってくださって嬉しいです!確かに読めない子たくさんいますが皆さん素敵なお名前を考えられいて素晴らしいです!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
mizu

あさひくん、素敵ですね😊

陽の一文字であさひは、個人的にはちょっとむりやりすぎる気がします…「あさ」はどこ行っちゃったのかな?という感じで😅💦

朝陽以外だと、朝日、旭、旭陽などは聞いたことがあります!

• piidori

piidori

お返事有難うございます!仰る通り「あさ」は?という感じですよね…!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日
りぃ

陽の字はよう、はる等複数呼びがあるので一文字だと悩みそうな気もしますね💦

旭陽くんを見た事があります😌あまりない組み合わせだけど、言われたらあさひ君かなって思いました。

• piidori

piidori

お返事有難うございます!「陽」 
    は他に色々読めても「あさひ」とは読めませんよね…!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日

三男が「旭陽」です(^^)

「陽」1文字だけだと読めないですね😭💦

• piidori

piidori

お返事有難うございます!「旭陽」くん素敵です!一文字ではやっぱり読みませんよね…!皆さまの意見を参考にじっくり考えたいと思います!

• 8月23日