※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親にイライラしてしまいます。私の母親は昔からずっと過保護過干渉でし…

親にイライラしてしまいます。
私の母親は昔からずっと過保護過干渉でした。
携帯や手帳や鞄など勝手に見られていたし、それをやめてほしいと言うとヒステリックに怒られ、私が悪いことにしたみたいに言われるので本当に嫌でしたが我慢して来ました。
今は結婚して実家を出て子どもも1人授かり普段は心穏やかにすごしていますが、晴れてるのにうちのベランダに洗濯物が干してなかったけどどうしたのだとか旦那の車がなかったけど今日仕事なの?とかいちいち電話して来ます。またその電話にすぐに反応できないとさっきも電話したんだけど何してたの?と納得いくまで質問攻めです。
私も子供を生んで育てるなか自分もこんな頃があって育ててもらったんだなと思い、心配になり干渉してしまう親心も分からなくはないと思い出来るだけうざがらず感謝の気持ちを持ちたいと思うのですが、難しいです。
見張られているみたいで窮屈で、放っておいてほしいです。
愚痴です。すいません。

コメント

haha⋆*

毎日それは窮屈ですね💦
親とは程良い距離感はかなり
大切だと思います!
引越しとかは無理ですか?
ちょっとでも離れたらまた
違うのかな?と思いましたが、、
そうなると電話攻めですね(笑)
きっと働きに出るのか1番
ストレス発散になりそうですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返信できておりませんでした申し訳ありません。
    引越しはできないので、今はモヤモヤしながら今後仕事が始まったりするうちに干渉が緩くなることを願います。

• 9月3日
ママリ

親がそんなに酷くはないですが、私は少しの干渉も嫌なので心中お察しします。

とりあえず、ご実家の近隣にお住まいであれば少し離れてみてはどうでしょうか?
連絡も育児で出れなかったと何度か無視していいと思います。

多分、お母様が子離れできないんですよね。
自分が親になって気持ち分からなくもないですが、こっちの気持ちもわかってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返信できてなかったです。すいませんでした。
    干渉いやですよね、、
    悪気が一切ないのがまたタチが悪いです。
    近隣に住んでますが、引っ越しは難しいんです、、
    ときどき愚痴をこぼしながらマシになることを祈るしかなくて、、😭
    少しずつ離れて行けたらいいと思います

• 9月3日
 なな

見張られてるみたいだね?と言ってみたことはありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    返信できておらずすいませんでした。
    「見張られてるみたい」とは言ったことないです。
    まだ未婚の頃から「勝手に見ないで」とか「うちは干渉しすぎ」とか「過保護で友達にびっくりされる」とか言ったことはありますがこちらがキレられるのであまり強く言えず、、💦
    父も「お前は心配しすぎ。もっと放っとけ」と言ってくれたりするんですが、一向に治りません。

• 9月3日