※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
ココロ・悩み

小5の娘が初潮を迎えたので、学校での生理用品の持ち方について相談しています。友達に指摘されないようにさっと持っていける方法を知りたいそうです。

小学生高学年の、生理がきた娘さんいらっしゃる方宜しくお願いします。

めでたく、小5の娘も初潮を迎えて…
丁度土日なのでいいのですが月曜日からの学校でどう持たせるか考え中です。
あからさまにもつことはないと思いますが、トイレに行く度に用意してると友達に指摘されて恥ずかしいと言っていて…
まぁある程度は仕方ないとして、なるべくさっと行けるように持ってたら良いのかなと思って…

娘さんにはどのようにしてあげてましたか?

コメント

ちょこぱん

私自身の話ですが、娘さんと同じく小5で初潮がきてその時に母が、ズボンやスカートの内側に紐で縛れる布ポーチを縫い付けてその中に入れていたのを思い出しました😊
なので、御手洗行きたい時にランドセルをゴソゴソする必要なく、誰かに見られたりナプキンを落とす事もないので良かったです🥰

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗

今も似たようなポーチ売ってますもんね、そういえばそのポーチあった気がするのでそれに入れさせようと思います❗

• 8月24日
みー

私も小5で初潮が来て、周りはまだ来ていなかった為コソコソトイレに行っていました😣💦

昔のことなのでどうやっていたか忘れてしまいましたが、サニタリーハンカチを使うのはどうでしょうか😊
一見普通のハンカチとなんら変わらないのでバレないと思いますよ!

薄いナプキンなら2.3枚は入ると思います!

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗

そういえばこういうサニタリーハンカチよくみかけますね。
    昨日たまたま見かけたので買ってみました❗
    私自身はコソコソやってて大変だった記憶しかなく、なるべく周りを気にせず行かせてあげたいなと思います。

• 8月24日
三姉妹mama🌠

西松屋やバースデーにこんなもの売ってるので、薄めのナプキン選らんでティッシュとハンカチに紛れていれるのもいいと思います☀️

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗

そういえばこういうポーチ持ってたので、さっそくこれに入れさせました❗

これで少しは気楽に出来たらいいのですが…

• 8月24日