※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆずみ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で物忘れがひどく、記憶力の衰えを感じています。コロナで家にこもりがちで心配。対策のアドバイスを求めています。

産後ボケ、というのでしょうか。最近物忘れが激しくて、言ったことを忘れて同じ事をもう一度言ってしまったり、人の名前とか思い出せないことが多々あります。
産後7ヶ月くらいなのですが、あまり良くなった感じがありません😵

コロナもあって家にこもりがちですし、どんどん記憶力が衰えていきそうで心配です。。

対策などアドバイスあれば教えてもらいたいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

わかります😭
私は昔から抜けてるとよく言われていたくらい忘れっぽいんですが、それが産後加速しました💦
実家で可愛がっていた猫の名前が一瞬思い出せず焦ったり、以前の職場の先輩の名前を忘れてしまったり。
ついさっき考えていたことを忘れて全然思い出せなかったこともあります😭

大事なこと(予定とか)は卓上カレンダーやスマホのメモに書くようにしたり、夫に話したりしてます。
テレビばかり見るのも控えようと思ってます💦
テレビはインプットできてもアウトプットできないとかで…😭

ゆい、

私も最近物忘れが酷すぎて、自分アルツハイマー!?!?って怖いです😭
さっきのことを忘れたり、3日前の晩ご飯必死で思い出したり、、
もう怖いです😢