※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

旦那や義実家が自分たちの趣味に引き摺り込もうとしてくるのに腹が立つ…

旦那や義実家が自分たちの趣味に引き摺り込もうとしてくるのに腹が立つ人いますか?

義両親との仲は良好で義両親のことは好きです🥰がこれだけがすごく嫌です笑

旦那と旦那の親は釣りが趣味で、よく釣りへ行っています😊それは全然構わないのですが、やりたくもないのに釣竿握らせて投げさせようとしてきたりするのがすごく嫌です😰

生きている魚触れないし経験ないし、
今はこどもが危ないからー。と断って周りで遊んでますが
地味にストレスです笑

一緒に旅行へ行くこともあるのですが、
その時は釣り旅行。必ず釣りをしてから宿へ行く感じです。
釣りしている間は私は2人の子守り。別にいいのですが、正直疲れるの私だけじゃね?と笑

漁港だから柵があるわけでもなく、車横付けできるところだから車も通るし、
私としては一瞬でも目を離せません。
旦那は上の子を少しくらい走り回らせても大丈夫。
と言いますが、万が一海に落ちたら。
万が一動き出した車にひかれたら。と考えたら目を離せませんよね😢

子どもが大きくなれば楽になるのでしょうけど。。
海は好きなので行くこと自体は嫌じゃないんですけどね。。

そして家族旅行の時も旦那は海の方へ行って、
必ず一回は釣りをしたがります。
釣りに行くのは堤防だったり漁港なので、
子どもたちを近くで遊ばせるところがあるわけでもなく
正直釣りしている間子どもを見ているのが苦痛です😭
近くに遊べる場所がある。
車で何時間か私たちだけで遊びに行くのに賛成してくれるのなら良いですが、
そういうわけでもないのでただ待機するだけです。

上の子は海みたがるし、
下の子は歩き回りたがるし
なんでこんな思いしてまで釣りに付き合ってるのだろうと😰

軽く1時間はしているので、
最終的には車で待機。本当に苦痛です😅
旦那に言うと不機嫌になるから言わないですが。

こども3人になってこんなことされてたら、
一緒に出かけるのも嫌だなと笑
出先でもすぐに不機嫌になったりするし、
子どもが少し泣くとキレるし
最近は旦那と一緒に出掛けたくなくて、
休みの日は起こすのやめてます🥺

そしてこの前言われたのですが、
将来旦那の親みたいに週末とかに一緒に釣りいきたいね〜。
釣り旅行とか最高じゃん?
と聞かれて、そうだね〜。とだけ答えました。

でも将来そんなことに付き合わされるって考えたら、
正直しんどすぎて無理です笑

同じ趣味持っていろんなこと一緒にしたい。
みたいなこと言ってきてキモ。とまで思ってしまいました😅

だからとりあえず
釣りは生魚さわれないから無理だし、
将来は1人で温泉旅行ゆったりといきたい✈️
とだけ伝えておきました笑
旦那がいると見たくないところで不機嫌になって疲れるので笑

妊娠中の嫁、3歳児と1歳児を任せて1時間も釣り、
妊娠してない時も2歳児と0歳児を義両親との旅行で釣りの時、1人で見るの正直大変でした。半日はやってるから帰りたくなりました😅
自分だけちゃっかり楽しんじゃって。
と言う気持ちがあり性格悪いですよね私。

釣りのことは嫌いじゃないけど、
一生かけてもやってやらない。と言う気持ちになってます笑

旦那は今日夜に友達と釣りに行くそうです笑
ぶっちゃけ毎週末のようにいってます😂😂
このまま一生友達と楽しんで、
私のことは放っておいて欲しい😂

同じような義実家、旦那さんいる方いたら愚痴りましょ笑

コメント

deleted user

妊娠中なのに小さいお子さん2人面倒見ながらお疲れ様です😭釣り旅行ならせめてお子さんが目を離しても多少大丈夫な年齢になってからにして欲しいですよね😭
うちは義父が孫と釣りに行きたいと言ってましたが何歳になったら連れてくんだろう…と😅子どもがやりたい気持ちもあって楽しんでくれるなら全然良いんですけどね💦

sssさんはお子さん3人になったらもっともっと大変ですよね😭義母さんも面倒見ずに釣りって感じですか?💦

  • moon

    moon

    せめて1人見てくれたらな〜。といった感じです😂
    本当にそう思います!なんで今一番大変な時に!って。

    3人になったらついていくのやめようかなと思ってます😰疲れるし嫌なので。。

    まだこどももわからないし、別のところに行きたいです笑

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行行くなら子供も楽しめたりファミリー向けな場所にして欲しいですよね😭旦那さんの機嫌悪くなるの厄介かもしれませんが頑張って下さい😭

    • 8月22日
  • moon

    moon

    本当です😭😭

    義両親と行く釣り場まで4時間かかるのですが行きも帰りも運転は私だし、
    運転途中で子どもぐずってもパーキング寄ってあやすの私だし、
    日中ホテルいくまでとかしか運転してくれないし私は足かよって感じです笑

    家族だけの旅行の時も行き帰りは私、
    目的地についてからの運転だけしたがって
    眠くなったら交代みたいな腹立つんですよね〜。

    3人目も生まれるし旦那にもっと強く出れるよう頑張ります😭😭

    • 8月22日
ママリ

うちもそうです😂

ただうちは私が許可してからではないと行きません😂

それに上の子はそうでもないのですが、下の子は連れて行かれすぎて女の子なのに釣り好きです🤣

釣ったお魚も大好きでよく食べる子です😂

私も最初はsssさんのように思っていたのですが、最近は子供が好きで楽しいなら仕方ないか😂って諦めてます。笑

ただ上の子も下の子も歩き出した頃からライフジャケットは着せてるので落ちても大丈夫だし、キャンプ用のイスを出してるとあまり動き回ることもなかったです😂

車に関してはどこに行っても危ないのは一緒なので、急に走ったりしたら車に轢かれちゃうよ!危ないよ!ときちんと教えたら走り回りません😊

私自身も海は嫌いではないので、座ってお菓子食べながらボーッとしてます😂

魚もエサも気持ち悪くて絶対触りませんが、魚がかかったら巻かせてくれるのは楽しいです😂

そういう人と結婚しちゃった以上、諦めて一緒に楽しんでしまった方が気持ちが楽ですよ😂

  • moon

    moon

    同じなのですね⭐️楽しく過ごせるなんて凄いです!

    うちは義両親に誘われて旅行いくことになり、必然的に釣り旅行です😅
    旦那との旅行はお互い海が好きなのもあり海方面なのですが、
    そうするとどうしても釣りに行きたがるんですよね〜。
    許可しないと不機嫌で面倒で😰

    上の子は釣り好きみたいで、
    旦那が子ども用の釣竿に針がついた魚の形したやつ?
    名前忘れましたが、それをつけて投げさせてて!
    その針返がついてるから危ないし、
    旦那が見てくれないから引っかかったら私が子ども2人見ながら外したり、
    巻き直したりしてあげなきゃいけないのも億劫で😱
    好きなものできるのはいいんですけどね。
    2人とも魚もよく食べるし。。。

    うちの子たちもライフジャケット着せてます!
    言い聞かせているので上の子は走り出したりしませんが、
    下の子がもう今歩き回ってばかりで。
    どっちかもう少し大きかったら気持ち的にも楽になりそうな気はしますが、
    今はただしんどいです😭

    私は楽しめるほど好きになれませんでした😭

    • 8月22日
ママリ

なるほどですね😭

うちは完全に私の立場が強いので、許可せずに不機嫌になられたら私がブチギレて釣竿おるぞ!一緒釣りさせない!となるので、ダメと言われたら大人しく諦めてます😂

それにうちは子供も一緒に行ってれば子供たちに熱心に付きっきりでちゃんとやってるので嫌じゃないのかも知れません🤣

そんなに釣りが好きなら、家族巻き込みたいならもう少しちゃんとしてくれればいいのに😭

その状況なら好きにはなれないですね😭

一度きちんと話し合った方がいいですよ😭

うちも昔は釣り(離婚)か家族どっちか選びな!!!と離婚騒動になるまで揉めました🤣

  • moon

    moon

    家族だけだと旦那はめちゃめちゃ不機嫌になりやすくて、
    機嫌取るの疲れちゃって放置してるんですが
    もっと強くいったほうがいいですかね😂😂

    素敵な旦那さんですね。。羨ましいです😭子ども見ててくれるなら良いのですが、上の子がパパ!と行くと鬱陶しがって釣りできない!とキレるので😰

    しかも釣り行きたいの自分なのに、一番長い釣り場までの運転と家に帰るまでの疲れてる時の運転
    妊娠していようがしてなかろうが毎回私なんですよね笑
    子どもぐずったらパーキングよって、私があやしてる間に旦那はタバコすいに行くし。

    この前は旦那が放置してた釣り道具、針がついているやつを上の子が触ってささっちゃって
    返がついていたから病院で撮ってもらったのですが、
    上の子にだから触んなっていっただろ。みたいなキレてて。
    いやいやお前が放置したの悪いじゃん?って怒りましたけど、繰り返す気がします。。

    このクソが。って思いながら、いつも我慢してました🥺

    3人目生まれることもありますし、
    私も一度話し合ってみようと思います!

    • 8月22日