※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。固形物の量や冷凍ストックについて不安があります。他の方は何をあげているのか気になります。おやきは苦手のようです。

生後11ヶ月の離乳食について教えてください。

現在は、お鍋に適当な野菜やタンパク質を何種類か入れ、出汁などで煮たものにとろみをつけてあげていました。
プラス手づかみの野菜、おかゆをあげています。

インスタなどをみたら、もうかなり固形物をあげている方が多いことに気付きました!!
うちはとろみが付きすぎだ…😭水分も多い…

皆さんはどのようなものをあげていますか??
冷凍ストックされてますか??

おやきは苦手みたいであまり食べてくれません😣

コメント

チェリー

とろみはもうつけてないです!(中華丼とかはつけますが)
11ヵ月から夜は取り分けしてます。なので肉じゃがとか煮魚とか結構何でも取り分けてますよ!大きさも肉じゃがとかゴロゴロです!
ごはんは普通のごはん食べてます!なのでこにぎりにしてます!
冷凍ストックもしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう取り分けしてみえるんですね!
    うちはプチトマトとかブロッコリーは食べられるんですが、おやきとかパンケーキは嫌みたいです😭
    水分系(スープ等)も、普通に飲みますか??
    ごはんももう普通のご飯なんですね!!
    冷凍ストックはどのようなものをされていまふか??

• 8月22日
  • チェリー

チェリー

うちは逆におやき好きで野菜そのままは食べません😅
    スープもお椀もって自分で飲んでますよ!
    冷凍はいまだに野菜もタンパク質も単品でストックしてるだけです😅
    朝のミネストローネは固定メニューなのでそれだけ調理してストックしてますね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、その子によりますよね😭
    自分でお椀持って飲めるんですか!🥺すごいです!!
    冷凍ストック、基本は単品でされてるんですね🥺ありがとうございます。

• 8月22日
Py❤︎

うちの娘は手掴みハンバーグが大好きです👶🏻💓

豆腐と鳥ミンチ、にんじん玉ねぎ、あとは片栗粉いれて作っています^_^

おやきより柔らかいので、良かったらお試しください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ!!まだ作ったことありませんでした!試してみます!おやきより柔らかいんですね🥺

• 8月22日
しましま

離乳食悩みますよね😭
私も試行錯誤の中ですが…
軟飯(白飯と五分粥を7:3くらいの割合で合わせたもの)でおにぎり
鶏肉と豆腐、刻んだ野菜の肉だんご
つまめるサイズに切った野菜の煮物
きゅうりのしらすあえ
は、おやき以外だとよく食べてくれるメニューです。

野菜スティックに加えて肉だんごや煮物、きゅうりは常にストックしています。
あと食パンでかぼちゃペーストをはさんでロールサンドもよくします!

ただごっくんとか、カミカミは個人差があると思うので、お子さんのペースで良いのかなーとも思いますよ〜😊

Ri_mam

同じく離乳食ワンパターンになってきてます💦

我が家はご飯は炊飯器の柔らかめ機能で炊いたものをおにぎりにしたりして食べさせてます。(掴み食べしたがるので)

おかずは、豆腐を入れたハンバーグや、みじん切りにした野菜を入れた卵焼き、おやきなどほとんど手掴み食べのものばかりです😅
でも、まだ歯が三本しか生えてないので蒸した野菜系なども軽くマッシュしたりしないと噛めないのか嫌がります💦

豆腐バナナドーナツが我が子は気に入ったようでクックパッドで見つけたのですがよくご飯がわりに食べてます❤️

ママリ

わかります!うちの娘はゴロゴロおかずは食べれません😓
基本とろみおかずをストックしてお粥や麺類にぶっかけです💦
お粥は炊飯器で現在3倍粥まできました😂
ホットケーキは好きなんですが、おやきなどおかず系掴み食べしてくれません😂