※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のお宮参りで男の子の服装について教えてください。主人はスーツ、私は黒いワンピースです。お子さんの服装について教えてください。

下の子のお宮参りがあり、写真撮影もします。
上の子が男の子なのですがどんな服装にすればいいでしょうか?
主人はスーツ。私は黒いワンピースを着ます。(お互いの両親もお父さんはスーツ。お母さんは正装といった服装です)皆さんお子さん(男の子限定)どのような服装にしましたか?教えてください😊

コメント

なぎ

何歳かにもよりますが、撮影するスタジオでレンタルとか出来ませんか?

うちは下の子のお宮参りと上の子の七五三(男の子だから3才は割愛してもいいかもですが)が被りそうなんで、スタジオで衣装借りて撮っちゃおうかなと思ってます。

神社の参拝には、お下がりで貰ったキッズフォーマルがあるのでそれを着せるかなと思ってます。

皆フォーマルできっちりするなら息子くんもかしこまった服装が良いと思います。
回数着ないのでメルカリかヤフオクみたいな所で状態の良いフォーマルを安く購入もいいかもしれませんよ?
80サイズのロンパースから、ちゃんとスーツスタイルまで沢山出てます。