※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ理由で結婚式断られた方いますか?感染リスクや家族のこと考えると参加に迷いが。

この時期、コロナを理由で結婚式を断った方、または断られた方居ますか?

旦那の従兄弟が10月に名古屋で結婚式を挙げます😭申し訳ないのですが、行きたくありません😭

4月に中止にしたのですが、緊急事態宣言解除され、すぐ、やっぱりやると決まり、大丈夫かな?って不安でしたが、今名古屋も、第一波より多くなってますよね?

旦那は、大丈夫と安易な考えです。旦那は、子守りも家の事も私に丸投げなので、万が一何かあっても、知らんぷりです。問題は私と子供です。

その従兄弟は当時独身でしたが私達の結婚式に来てくれてます。また今の時期に結婚式あげる理由は、従兄弟の奥さんのお兄さんが、来年結婚決まっているため、今年中にやりたいそうです。←うちからしたら、関係ないし、かなり迷惑な判断です。

結婚式あげたい気持ち、自分の子供の晴れ舞台を見たい気持ち、本当に分かります。

感染するリスクはあるけど、全体感染するとも分からないけど、万が一家が感染したら、息子の保育園にも、多大なる迷惑かけることになり、困る人が沢山居ます。父が6月にガンの手術をしたばかりで、免疫力が下がってます。無症状だけど、感染してしまうこともありますよね?

義母も行きたくないけど、一応、行く予定だと言ってます。旦那は断らないと思うので、私から言うのは、おかしいですかね?失礼でしょうか?💦
その際はご祝儀は包むつもりです。

この時期、結婚式断られた方、どんな気持ちですか?

コメント

ゆき

絶対いきません!!!
しつれいですけど
こんなときに結婚式するなんて
正気の沙汰じゃないと
思ってしまいます👈すみません

失礼じゃないです!
お子さん小さいのに!

看護師ですけど
なんでわたしが?って
みんな、感染してますよ💦

断って全然オーケーです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も、去年結婚式やるから来てねと言われたときは、旅行がてら行けたらと楽しみでしたが、まさかこんな世の中になるとは思わなくて😭看護師さんのコロナ患者を看護してるニュース見ますが、自分も感染するリスクがある中、他人のために必死に看護して、本当に頭が下がります。きっと、こういう人って、自分の身に起こらないと、分からないんですよね。もう少し旦那と話し合ってみます。ありがとうございます😭

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

今、コロナが原因で
    死にも立ち会えない人が
    世の中にたくさん居ます💦

考え方はそれぞれですし
    親戚さんを否定はしませんが
    はじめてのママリさんや
    お子さんの体調が一番大事です!
    普通に断りましょ(о^∇^о)

そんな親戚だったら今後も
    え?っておもうよーなこと
    でてきますしね🤣

• 8月22日
らら

身内の結婚式って1番難しいですよね😅

今かー...と思いつつも延期もお金取られるところはあるって聞くし、今やるしかない選択も私は仕方ないと思います
自分の身内ではないですし、親族によって考え方って本当に違うので自分の考えはきちんと伝えた上で最終決定は旦那さんに任せると思います
あとは出席は申し訳ないけど旦那さんだけにしてもらうくらいですかね...😣

私の知り合いはやる選択しかできなかったけどこんな時期だから欠席が多いのも覚悟した上でやったって言ってました
みんなそういう気持ちでやってくれるならいいんですけどね...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭身内で、義父のお姉さん家族の話なんで、余計難しくて😭ほんと、今かー…って思います。感染予防してるからと言われたのですが、そういう問題ではなくて。。旦那と、言い合いになり、私も感情的になったので、もう少し冷静になって話し合います。自分の身内なら、断れるけど、旦那側なので😭欠席者多いのも覚悟。結婚式挙げた身としては、もう少し皆が楽しめる時まで待つのも、自分達のためにも大事だよと言いたいです😭

• 8月22日
ままり

ええええ😅
困りますね、、、
たしかに行きたくないです。

最近増えてきてるし名古屋とか怖すぎます💦
絶対まわりの人も迷惑だと思ってますよ、、、😅

どうしても旦那さんが行くというなら旦那さんだけ出席してもらいます、、、

はじめてのママリン🔰

親戚様、気は確かなんでしょうかね?
この状況で結婚式挙げようと思うこと自体理解できません…
葬式でやっといくの悩むところ。結婚式なんて絶対に行かなくていいですよ!
名古屋は来ないことをお勧めします。
症状が出ていても、濃厚接触者じゃないとやってくれなかったり
検査を絞りに絞ってやっているため、陽性率が60%超えている時もあったり
もう街を歩けばコロナに移ると思って生きてます。
無症状の人がかなりいると思います。

とまと

申し訳ないけど、従兄弟なら断ってもよいとは思います。
今の時期に大人数でパーティーは不安です。

わたしは東京で親族の結婚式に参列予定ですが、
20名と少なく、挙式のみなので行きます💦