※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
その他の疑問

賃貸を借りてる方に質問します。旦那さんの給料は月にいくらですか?決ま…

賃貸を借りてる方に質問します。旦那さんの給料は月にいくらですか?決まった額ですか?ボーナスはありますか?
恥ずかしながら只今お金がないのであたしの実家に旦那と妊娠7ヶ月のあたしは住んでいます。
産んだら賃貸を借りて3人で住もうと思ってますが、保険やケータイ、食費、生活費なのでみなさんはいくらくらいかかってますか?
できれば貯金もしたいです。
月20マンのお給料で車二台持ってます。やっぱりきついですよね?

コメント

ザト

車2台はローンなどはないのでしょうか?

*Nao*

うちも旦那の給料20万です!
ボーナスもありません(つω・`。)

月5万4千円の物件に住んでます。
光熱費(2万).携帯代(2人で3万)、貯金分(5万)、食費(3万)病院やらなんやらで毎回ほとんど消えちゃいます(つω・`。)

車は旦那の実家のを借りてるのでないのですが、車二台だと維持費、駐車場代かかりますからね…

正直車二台はかなりきついかと…

miyurio

うちは平均40位の給料で家賃55000携帯2台20000保険22000食費40000で色々かかるのでなかなか貯金は出来ません。

ザト

どちらにお住まいかにもよりますが、家賃はお給料(手取り)の1/3までであれば生活がギリギリ保て、1/4くらいであれば多少余裕をもって生活できると言われています。我が家は賃貸の時は借り上げ社宅だったので月5万円ほどでしたが、夫のお給料手取り20万で家族3人で車のローンを払いながらなんとか生活できました。

*Nao*

あ、あと旦那のお小遣い1万ちょっとですかね…

35〜45です。自営なのでボーナスなしです(´•.̫ • )

お金ないけど貯金したいなら、同居が一番いいですよ。

うちは支払いが毎月18万、食費2万、旦那小遣い5万、雑費2万、残りを貯金してます。

miniキティ

1台だけあります。月に12000で来年にはおわります!

hellomom♡

育休前は、旦那だけなら25万で夫婦でなら月50万くらいです!
ボーナス月は、120万位です(^-^)
車は私が独身時代に一括購入し、ローンなしで現在は住宅ローンがあります🏠
旦那小遣いは、通常月2万、ボーナス月は5万です!

それでも育休前は、旦那5万、私7万を貯金していました👍

miniキティ

ですよね…車が一番きついのでなんとか考えてます(;_;)

min

車絶対2台使わないなら1台は売ることも考えたがいいかもですねー!
うちも20万くらいで車2台だけど軽と燃費いいコンパクトカーだからどうにかなってる感じです(ToT)
家賃は社宅なので3万とやすいですが、旦那の奨学金返済なんかもあるのでそんなに余裕ないです。泣
貯金は月3万頑張ってます。
赤ちゃん産まれたら手当が出るとおもうので、そのお金を貯金されてはどうでしょうー?!

ちぷあんママ

うちは共働きで手取り36前後、家賃7万ちょいでもろもろ生活費で貯金月3万が限度でした(*_*)
と言うのも犬2匹飼っておりまして、それもあって子供が出来る前にローン組んで家建てました(*^^*)
私実家からの援助があったので、家賃時代とほぼ同額のローンでボーナス払い無し!
おかげで老後の心配も少しは減り、騒音トラブルの心配も無くなって快適な生活になりました(笑)
実家に頼れるうちにお金を貯めてっていうのも良いと思いますよ☆

azu5523♡

転勤族なので、家賃補助があり自己負担分が給料から引かれて(42000円)残りが手取り34万くらい固定です。
ボーナスは変動ありで、夏と冬、最低1カ月ずつです。
車はありません。

うちの場合は養育費の支払いがあったり、旦那が出張が多いためお小遣いを多く渡しているので^^;
特に節約しているわけではないですが、月5万貯金出来ればいいかな。ってところです。

お子さんが産まれたら光熱費も多少は増えると思いますし、学資保険なども考えないといけないかと思います。

お住まいの地域によるでしょうが、なかなか大変かもしれませんね。。

うるるん

うちも同じような給料です。

神奈川なので家賃が高く、駐車場込で9万です。車は一台ですがかなりキツキツです。

車二台ないとダメですか?

うちはボーナスが良いのでそれでカバーしてますが、無かったら生活出来てません。

旦那の小遣いは10000円です。それ以外に必要な時は、飲み会など上げてます。

りす@睡眠不足

一律28万で、諸々引かれて手取約23万強です。早出残業住宅などの手当、ボーナスは全く出ません。
とてもブラックだと思います…補助ある方羨ましい!(;ω;)
それでも毎月旦那の給料だけで何とかやりくりし、私の稼ぎ(手取年収270万程度)は全て貯金してきました。
因みにうちは都内在住なんで、車は無いです。
再来週にファミリー賃貸に引っ越し予定で、家賃が2万も上がります。(;∀;)
旦那も昇級する予定ですが、2万も絶対上がらないので、貯金切り崩しは避けられません。
産休、育休、国、自治体の手当で何とかプラマイゼロにしたいものですが…貯金はしばらくできなさそう…(;ω;)

都内で20万での生活はかなり厳しいと思いますが、地方なら家賃も安そうだし、何とかなるのでは?と思います。
マンションを借りるなら、50㎡以上の鉄筋コンクリート造のマンションを子持ちの不動産屋さんにオススメされましたよ!
頑張ってくださいね!(* 'ω')ノ

alpaca.*೨⋆*✩

うちは、だいたい26〜30万で
生活しています(*´˘`*)
子供も、小学生と幼稚園なので
お金もかかります。
貯金しながら、なんとかやっている感じです*
車は買えないので我慢してます(๑◔‿◔๑)
車二台はかなりお金かかりませんか??(>_<)