※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

上の子がパパ拒否し、心配しています。退院後、上の子の変化について教えてください。

下の子を出産して入院中です。
上の子をパパと一緒に義実家に預けてみてもらっているのですが、、、

昨日連絡したらばあばに懐いてて、パパがおいで〜と言ったり何を問いかけても全部ヤダっといって泣くそうです。
今まで私にべったりだったけど、パパ拒否はそんなありませんでした。

パパも悲しがってるけど
上の子がとても心配になってきました(;_;)
まだ1歳5ヶ月....急に環境変わっても寝る時などぐずる事なくいい子にしてくれているそうです。

小さいなりに頑張ってくれてるのかなと思うと早く会ってぎゅーってしてあげたくなります😭💓

みなさん退院後、上の子の変化ってどんな感じでしたか??

コメント

ひろ

うちはパパと2人で家で待っててもらってたのですが、かなりパパっ子度が上がりました😳
元々結構なママっ子だったのが、「パパに抱っこしたいの」「パパと遊びたいの」「パパどこ行ったの?」(トイレに行っただけ笑)、と言うようになってびっくりしてます!
どうしても私が赤ちゃんのお世話に時間取られてしまうので、それもあるかもしれませんが…😣

• りぼん

りぼん

凄いパパの株が上がったんですね😳✨お話聞くとうちは子供にとって凄く頼れ人がばあばだったんですかね😂笑

寂しような気もしますが、なかなか下の子で手一杯になってしまいますよね💦

• 8月22日
ねね

うちは元々お父さんっこで
全然私に来てくれてなかったですが(笑)😂
退院して
下の子に私がとられると思ったのか
お母さんにも来てくれるようになりました😁💗

• りぼん

りぼん

そんなこともあるんですね😂💓大忙しになっちゃいますね♡!

• 8月22日
  • ねね

ねね

上の子可愛がってたら
    上の子が下の子をめっちゃ可愛がってくれます☺️💗

• 8月22日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね!!早めにお姉ちゃんなる分沢山相手してあげなきゃと思ってたんですが、さらに下に興味もって可愛がってくれるなんて最高です😆💓
    参考になります🥰

• 8月22日