※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。手づかみ食べで投げたり、食べられず困っています。食パンは牛乳に浸して与えています。皆さんはどう進めましたか?

あすで10ヶ月ですが、離乳食がなかなかすすみません😂
というか、すすめていいのかわかりません🤣
手づかみで食べさそうとしたら投げるし、食べたと思ったらカミカミがうまく出来ずオエッとなるし、、😓😓
未だに食パンをあげるときも牛乳などに浸してあげてます💦
皆さまどうやってすすめましたか??

コメント

ちぃ

それくらいじゃないですかね🤔
自分から手づかみし始めたのは、1歳になってからですよ!
10ヶ月ではまだまだ…😅

そこまで固いものあげなくても、食べれる固さでいいと思いますが、咀嚼しないのは、多分普通です😅
一緒にモグモグとしてあげると、だんだん上手に真似が出来るようになってきますよ😁

まい

いつから始めたのかにもよりますし、その子その子でペースが違うので、焦らないことが1番ですよ☺️
娘は手づかみが遅く、し始めたのは1歳間近でした。
食パンも苦手だったので、しばらくごはんしかあげず、カミカミが上手になってから試しにあげてみたらそこからパンブームが来ましたよ笑

食べられるものを食べられるだけでまだいいと思います😂