※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

自分からの連絡しかない人に「親友だと思ってる」と言われ、不快に感じています。その人との関係が最近嫌で、親友とは思えないと感じています。

わたしがおかしいのかもしれないのですが、
自分発信でしかラインも連絡もない、既読スルー当たり前の人に
「親友だと思ってる」といわれましたが、
私は全く思ってません…😓💦
前はそう思ってましたが、連絡しても帰ってこないし、自分からしか発信してないのでほっといたら何年も既読スルー。
そんな人に自分の話できませんよね…😓💦
会えてないのもそうなんですが、なんかそういう友達が最近嫌で仕方ないです。
知り合いならまだ我慢します!でも、親友だと思ってる発言はちょっとないなーって。

コメント

ありんこ

・頻繁に連絡取る
・既読スルーしない

だけが親友ってわけじゃないですが確かにその程度では親友とは思わないですね。
悩みも相談しないと思います

• なかじんん

なかじんん

ですよね。私もそういう考えです。

• 8月24日
きい

大体自分から親友だと思ってる発言、わたしはあんまり信用してないです😅

確かに、親友レベルになると分かりきってる中だからこそ返信が遅くなったり、間が空いてしまう時期あるかもしれません(わたしの場合だけかも知れませんが💦)
でも、その場合『遅れてごめんね』『久しぶり!』など言葉を入れて何年も既読スルーとかはしませんね💦
ちなみに、わたしが小学生から仲のいい子とは上記のようなやりとりしてて、もう20年以上の付き合いです。

なかじんんさんの自称親友さんには悪いですが、もう相手になさらなくてもいいかとわたしは思います😅

ママリ

既読スルーというか自分が好きな話にしか返事してこない友達いますが、多分お互いに親友だと思ってます。
わざわざ親友だよ!みたいなことも言わないラフな関係ですが。

「え?親友だったの?笑」とか返事してみるか、そういうのも言いづらくて嫌いならブロックしたらいいんじゃないでしょうか?

®️®️

うちの旦那が結構既読スルーしたりあまり返事返さなかったりしますが、、、
親友でも同じような感じです。
最初の1〜2回だけ返してあとはそのまま放置とか。(笑)

なので、私は「親友と思っている」は本当だと感じます。

はじめてのママリ🔰

親友と思ってるって普通いいますかね(笑)私の場合親友だから既読スルーしないとかそういう縛りは特別ないですが·····書かれているような感じの人なら私だったら関わりません🤣親友って思わせてていいんじゃないでしょうか

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じの人がいます
数年前までは仲良かったんですが、私が妊娠、出産してから色々と無理になりました。(友達は独身)
自分がなにか聞いてほしい話やネタが出来たら、一方的にLINEしてきて、私の話はスルー。そして既読スルー。からの数ヶ月してまたLINEがくるという無限ループです。
私の中では、もはや友達とも思えず、知り合いに格下げです。笑