※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達がコロナ陽性になった場合、どうすればいいか悩んでいます。濃厚接触者になった場合、子ども達をどうするか心配です。

もし自分がコロナ陽性になったとき
子ども達はどうするかお考えですか?

8ヶ月の娘もおり、
私以外ダメでずっとギャン泣きで
どうあがいても
旦那だと面倒見れないと思います。

職場の人の子どもがコロナ陽性で
その職場の人も検査を受けており
陽性だった場合、
私が濃厚接触者になるかもしれません。

濃厚接触者で私も陽性だったとき
子ども達をどうしたらいいかわかりません。
入院やホテル待機となったとき
一緒にいれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えたことなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
なってしまった時にその時の状況で環境も変わるともうので、感染しないようには考えですがしてしまった後のことはその時考えます。

すみません、あくまで私の県での話です。
軽症や無症状の場合、ホテルで入院となるみたいですが、コロナに感染してる感染してない関係なく、日中一緒に過ごしてる子供も同じ部屋に入院出来るようで、その際はゲームなども持ち込みOKとSNSで県の議員さんがコメントしていました‼

陽性でも症状が出なければ家で過ごせると思いますよ。

六花❄️

私は子ども達にも感染する覚悟で一緒に入院か自宅待機しますね😓
もちろん自分はマスクして消毒もして、できる限りの対策は取りますが…💦
一緒に病院や施設にいれば、子ども達への対応も早いと思いますし🙂
私が重症化したら一緒にいれないと思うので、また話は変わりますけどね😅