※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

旦那が休みの日の過ごし方についてです。うちの旦那は土日祝が休みです…

旦那が休みの日の過ごし方についてです。
うちの旦那は土日祝が休みです。そして我が家は車がありません。コロナが流行る前は電車に乗ってショッピングモール行ったりしてましたが、今は長時間電車に乗るのもこわいし、外食もこわいしで休日に出かける場所がなくて困っています。
最近になってたまに人の少ない場所に買い物に行ったりするようになりましたが、
いつも行っていると飽きてしまい、結局毎週、今日はどうする?出かける?家にいる?みたいな会話になって、家にいても暇だし外に出ようとなっても行くところがない!となって結局は目的もなくぶらぶらするだけなんて日もあります。暑くなるまでは散歩なども出来ていましたが、最近はもう暑すぎて目的もなくウロウロすることも出来なくなってしまいました。
車があれば少しの遠出もできたり、ドライブもできるのにそれもできないし、公園も暑くて遊ばせてあげられないし、毎週モヤモヤします。
みなさんはどのように過ごしていますか?
同じような方おられますか?

コメント

ま

うちも同じく旦那が土日休みの車なしです。いつも電車で出かけていたのでこの頃は本当にどこにも行けてません。

うちは今はサイクリングばっかりしてます(といっても娘はチャイルドシートですが 笑)

• ぽっち

ぽっち

電車もこわいですよね😫

私自転車乗れないんです😭
    なのでどこ行くにも歩きでこの暑さなのでバテバテです😭

• 8月22日
まま

自転車で少し頑張って遠くの大きい公園に行ったりしてます。行き帰りの自転車は暑いですが、着いてしまえば木陰だと意外と過ごしやすくてピクニックしてます。テント買ったので、子供はそれだけでも楽しそうです。
でも出かけるのは土日どちらかです。

• ぽっち

ぽっち

私自転車乗れないんです😭
    土日両方出かけるのは疲れちゃいますもんね😫

• 8月22日
sena

うちも車ないです‼️ですが電動があるので電動で行ける範囲(旦那は普通のママチャリ)で行けるところに行ってます😭でも、行くところもほんとないので自転車で行ける範囲で遊べる水辺公園や図書館くらいですかね🤣毎週毎週辛いです…都内ですか❓

• ぽっち

ぽっち

私自転車乗れないので、どこ行くにも歩きでほんとにバテちゃいます😫
    都内ではなく関西住みです!

• 8月22日
  • sena

sena

そうなんですね‼️ほんと公共交通機関がないとどこも行けないですよね💦モールとか憩いの場だったのに…🤣うちもそうですが、旦那さんが土日やすみだと出かける先は絶対人居るから出かけにくい‼️

関西は詳しくないんですが、やはり公共交通機関がないとどこ行くにもたいへんなんですかね❓🤔うちは千葉の東京よりですが、周りはみんな車持ってて地味に惨めです💨私も旦那も免許もってますが平日運転することなんてそんなないし維持費のことを考えると買わない選択になります。ほんとコロナー😡ですね😭

• 8月22日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですよ💦
    人多い場所はやはり怖いですよね😫

住んでる場所にもよると思うんですが、うちは出かけるとなると公共交通機関使わないとだめですね…
    車は維持費がかかりますし、経済的にきついですよね💦
    うちは旦那が免許持ってますが、ペーパーなので意味ないです😭

• 8月22日
ずずずん

我が家は車はありますが…0歳児いるので行ける所がありません😂
暑過ぎて郊外の動物園や公園も無理ですね ショッピングモールも行く気になれないし…
庭でプール三昧です!

• ぽっち

ぽっち

小さいお子さんおられると出かけるのも一苦労ですよね😣
    夏の動物園は地獄ですよね😭

うちは賃貸なのでプールもできないし夏らしいことは何もしてあげられません😭

• 8月22日