※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

どんどん実の姉が嫌いになります。元々仲は良かったと思うのですが、お…

どんどん実の姉が嫌いになります。

元々仲は良かったと思うのですが、お互い結婚して子供が出来ると変わってしまったようです。

とはいえ昔から私はどこか姉を好きになれないところがあり、それが悪化?した感じです^^;

私のほうが少し早く結婚し、現在うちの子が2歳すぎ、
姉の子供は1歳後半です。
姉は私の子供も可愛いと言ってくれていましたが、
私は自分の子供が先だった為か、あるいはうちは女の子、向こうは男の子なのでか分かりませんが、私は全然可愛いと思えません。

また姉は結婚してから専業主婦になったものの、旦那さんが転職しかなり給料か下がったらしく(本人は言ってませんが、親から聞きました)ドケチになりました。

私は実家から遠方に住んでおり、年に2回ほどしか帰れません。(姉は車で1時間ほど)
先日数ヶ月ぶりに会ったら週に1回〜2週間に1回は実家に帰って、ご飯等はもちろんおむつなどの消耗品も親に買ってもらい、がっつり持って帰るような感じでした。
親がいいと言ってるならまあ甘えてていいんでしょうけど、見てて痛々しいというか、なんというか…

私は金銭的に甘えるのは自分自身が無理なタイプで、
どちらかというと親や祖父母の誕生日にはプレゼントを
送ったりするタイプです。

本音は私も甘えたいところではありますが、
なかなかできないので嫉妬心もあると自覚しています。

ただ姉に甘い実母を見るとさらにイライラしてしまい、
あまり実家には帰りたくない、実家の人達と関わりたくないなと思うようになりました。


正確には、実家に帰って祖父母にひ孫の顔を見せてあげたいし、まあ親にも孫の顔を…とは思うものの姉が同時期に帰ってくるのほんとに嫌でたまりません。

姉の子が頻繁に娘に手を出してくるのもあり…
体格が大きい男の子でかつ娘は小さくはないですが、他の子からもですが叩かれたり、ぶたれても絶対にやり返さないので、可哀想で、、、

同じような方いませんか?

勝手にモヤモヤしてしまっていますm(_ _)m

コメント

deleted user

あーなんか分かりますm(__)m
別に姉の存在が嫌いって訳ではないし別に性格がかなりひん曲がったとかそう言うのじゃないんですが、私は両親に甘えていない。けど姉は甘えている。それを聞いてイライラ。両親にもイライラ。きっと心の中では羨ましいと思ってイライラしちゃってる感じです😖私も実家からかなり遠く県外に嫁いだので滅多に帰れません。姉は実家から20分くらいのところで、頻繁に帰っては、買ってもらっていて
なんだかいいなあ〜と。。
小さい頃から母は姉の方が好きだもんなあ〜とかたまに考えてしまいます...

  • みなまま

    みなまま

    同じ状況で共感していただけて、ありがとうございます😭

    そうなんですよね、羨ましいと思ってそれがイライラってめちゃくちゃ分かります…!

    • 8月22日
AY

なんだか似てる状況だなと思いました😂

私にも姉がいて、姉の子と私の息子は同級生です。
昔から私は姉に嫌われていて嫌がらせをたくさんされましたが、大人になっても相変わらず私の事は嫌いみたいで私や子どもに嫌味を言ってきます(笑)

姉の子は女の子ですが息子に乱暴するし、それを姉は注意しないどころか笑ってるし、自分は頑張ってるから甘えてもいいだろうスタンスが強いのでわがままし放題です😅
しかも姉は自分の子は可愛いと思われるのが当たり前だと思っているので可愛いの押し売りが強くて、最初可愛いと思ってましたが今は全然可愛いと思えません💦

きっとこの先も状況は何も変わらないんだろうと思っています!
なので姉が実家に行くなら私は行かないと父と母に伝えています!
子どもを家族に会わせてあげたい気持ちもありますが我が子に危害を加えるような人は血がつながっていたとしても無理だなと思ったので関わりを持たないようにしました😌

  • みなまま

    みなまま

    回答ありがとうございます😭

    私も年末年始は姉がいるなら実家には帰らないと先日両親に言いました😅
    ただ☝️ここまで言ってるのに先日電話したときにわざわざ姉と姉の息子の話を母がしてきてイライラしました😌

    • 8月22日