※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。車が一台なので近場の幼稚園を考えていますが、入園料が高いです。バス通園だと緊急時に不安があります。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

幼稚園選びで悩んでいます💡

うちは車一台なので、旦那が仕事に乗っていくと急なお迎えとかは対応できません💦となると、歩いて行ける近場の幼稚園しかないなーと思っています。
しかし入園料が高くて😅

バスで通う幼稚園だと、お熱とかでお迎え行かなきゃいけないときどうしたらいんだろ⁉️⁉️
と疑問に思いました😅

うちと同じ状況の方もいるんじゃないかなーと思い相談させてもらいました😀
ご意見よろしくお願いします😭✨

コメント

ひなの

私が通わせているところは
お迎えが無理な人は送ってくれますよ😌

• みなみんみん

みなみんみん

そんな幼稚園あるんですね‼️👀‼️✨スゴいです‼️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私自身免許持っていないため、普段は家まで送迎バスが来てくれます。
緊急の時は行かないとダメなので、一番近くの幼稚園にしました✨

• みなみんみん

みなみんみん

やはり緊急の時のために近くのところがいいですよね😅

• 8月21日

ちょっと状況が違うかもですが、我が家には一台しかないですがわりかし近くに祖父母の家があり最悪自転車で祖父母の家に行き車を借りれます!

なのでまだお迎えは一回しかないですが、最悪車を借りて迎えに行けます!

車で15分の距離で、電車でも乗り換えありの3駅ですが
何とかやれてます😊

• みなみんみん

みなみんみん

そうなんですね💦
    お迎えなったらなかなか大変ですね💦

でもやっぱ、近くにあるならそこがいんですかね😅

• 8月21日
いちご

バス通園してますが、なにかと幼稚園行事などあるので、自分でいけるとこがいいですよ!
その為自転車買いました!

• みなみんみん

みなみんみん

ですよねー😅

• 8月21日