※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panmama
ココロ・悩み

旦那が謝っても何度も怒り、ストレスがたまり泣いてしまう女性。義母も同様の経験を持つ。同じような方はいますか?どうやって対処していますか?

謝っても何度も同じ事をねちっこく言いながら怒る旦那

結局1時間ほど怒られた後
『素直に謝ればいいんよ!そしたらわかったで終わるやろ!』

と…

謝ったけどと言うと

『謝ってない!』

いや、何度も謝ったよ

『言った、言ってないとか言ってたら
キリがないやろ!』

今回は義母の前での喧嘩となり、
後で義母に
『うちのお父さんもそうよー
出来るだけ言い返さんようにして
謝っときー』

と言われましたが

ストレスがたまります
そして毎回泣いてしまいます

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって対処していますか?
教えてください

コメント

わたり

すみませんでした!!!!!!!!!!!!と深く謝って終わりにし、
その後旦那の歯ブラシでトイレを掃除する。

ねちねち小さな事で謝罪を要求されたらストレス溜まるし毎回泣いちゃいますよね,,,最初は全力で言い返して戦うと思いますが、
それが通用しない相手なら↑の事します。

子供はいつか絶対主さんの味方してくれると思いますよ!!

• panmama

panmama

旦那の歯ブラシでトイレ掃除🤣笑
    いいですね!!
    まだ勇気がなくてした事ないですが、ぜひぜひ今度してみます😂笑

• 8月21日
  • わたり

わたり

是非やっちゃってください!
    私も、子育て中に長い言い合いになると疲れるし、子供の前でケンカしたくないしで、適当に終わらせる事ありますが、
    ちゃんと仕返しはしています😏✨
    相手も気づいてないし
    こっちはちゃんと仕返しできてるので平和です😆💕

ストレスは溜めない方が良いです!発散しましょう😂

• 8月21日
  • panmama

panmama

この方法であればストレスも適度に発散できそうですね☺️さすがです!!⭐️
    イライラしたら速攻これで発散します😤笑

• 8月21日
  • わたり

わたり

ぜひぜひ😆
    少し賞味期限切れの物与えるとかもおすすめですw
    彼ら、相手にしてる方が疲れますからね😒💨
    今日も1日お疲れさまでした😌💓

• 8月21日
まはまは

結婚当時同じ感じでした。。
謝ったのに謝ってないと言われたり、、ネチっこく言われあまりにも腹が立ったので、、、
その言い方を私がされた時に言ってやるようにしました!

旦那の口癖が、、気分悪いってよく言うので。。

私も何か八つ当たりされたり、私が悪くないのに悪い的な感じで責められた時に、、
ネチッこく。謝ってもらえてもないし、そう言う態度気分悪い!
私いつもトトにそうやって言われてるんだからね?言われる側の気持ちにもなれ!って

と感じで言い返すようになったら最近はそういう事で喧嘩になることは少なくなりました!笑

ちなみに、義両親の前でも、言い返すし、機嫌悪いだけで場の空気が悪くなるからやめてもらえる?って普通に言ってます😁
義両親唖然としてました!笑

• panmama

panmama

私もそれ試してみましたが自分の事を棚に上げてめちゃめちゃ怒られました😭
    とにかく話が通じないので、こちらの言い分は全く通らず…
    義両親の前でも堂々と一喝入れるひーそさんカッコいいです!!私もそんな風になりたい!!!がんばります!

• 8月21日
  • まはまは

まはまは

私もめちゃくちゃ怒られましたよ^ - ^
    2年ぐらい同じことを意地でやって。しかも今扶養抜けてパートで働いて一応光熱費も一部出してるので、。旦那的にはあまり強く言えなくなってきてるみたいで❗️笑

義両親の前でも、原因は義両親の優柔不断な態度で旦那が苛つき出すんですけど。。
    義母さんが機嫌悪いから先に帰ってもいいよ!って気を使われるんですけど。。

ああー大丈夫です!勝手に機嫌悪くなってるだけなので、せっかく子供達も楽しみにしてたので気にしないでご飯食べませんか?とか、旦那に向かって、機嫌悪いなら外で頭冷やしてきてもらえる?子供達が機嫌悪いのを察知してソワソワし出してるのわからん?
    そこら辺いい大人なんだからわかるよね?ってサラサラと言うので、。義両親も唖然。

私の父親や姉にもおによめだよね?あんた。って最近よく言われるようになりました!笑

• 8月21日
  • panmama

panmama

怒られたんですね💦けど、それでもやり続ける心の強さ!尊敬します!!!
    私も旦那の給料がかなり低すぎるのでフルタイムで働いてます😓さらに仕事時間も長く、給料も私の方がいいです。なのに強く言う旦那…なかなか手強めです😅

さらっと一喝!やっぱりカッコいい😍旦那さんのご両親も唖然としつつもひーそさんみたいなお嫁さんで安心されてるのでは??

• 8月21日
  • まはまは

まはまは

初めは心折れそうにもなったけど、、喧嘩してると子供達が気を使うから。。それ見てこれじゃぁいかんなぁ。。って思ってメッチャ強く出るようになりました(o^^o)
    今だと喧嘩する時は電話^ - ^って感じです☺️
    お互い移動時間が多い職なので、しかもお互い給料金額を知らないと言う。。。お財布別すぎる夫婦なので^ - ^

気を使ってご飯行ってんのに、なに親と険悪なルード作ってくれてるの?ってイラッてしちゃうので!サラッとお伝えして!
    義父さんは安心してると思うんですが、義母さんは可愛い息子なので、鬼嫁と思ってるみたい!

• 8月22日