※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

賃貸派の方いらっしゃいますか?昔から引越しが好きで、色んなところに住…

賃貸派の方いらっしゃいますか?
昔から引越しが好きで、色んなところに住んでみたいと野望を持っていました。しかし子供ができてから、学校のこと、お友達の呼びやすさを考えると、購入した方が良いかも、、とブレてきました。同じように賃貸派の方、賃貸派の理由や、今こんなふうに考えてる、というのがあれば聞かせてください😊

コメント

15歳差の年の差婚、専業主婦なので、旦那が死んだ後住む場所だけは確実に残してもらわないと生きれないと思い、マイホームですが、
本来なら賃貸派です!
同じく引っ越し好き、いろんな街に住んで開拓するのが好きです。
色々住んでみて、18の頃一人暮らしした街に戻りたい・・・とも思ってますが叶わぬ夢・・・
子供の事を考えると、遅くても年中以降は学区を変えたくないなと思います。100歩譲って小2以降の転校は避けたいかな・・・私が超人見知りなので大きくなるにつれて転校が苦痛なイメージで(笑)
学区内での引っ越しでも、引っ越すたびに新築を選んで常に最新賃貸に住めたり出来るので、全然賃貸最高だとおもいます!

• まるこ

まるこ

賃貸派嬉しいです!開拓するの楽しいですよねー!確かに、子供のことを考えると小学校以降は定住ですね!ありがとうございます!

• 8月24日
ばなな。

我が家も賃貸で、子供が産まれるごとに引っ越ししてます😃笑 
今は賃貸の一軒家で落ち着きました😌
我が家は、ずっと今の土地に住むつもりはなく、いつかは実家の近くに帰ろうと思っていて、子どもたちが巣立ってからそっちに家を!と思っています😌
たしかに、子どもの進学のことなど考えると今の土地が良いのですが、子供部屋ってあってもいずれ使わない部屋になっちゃうなら、平家で老後住む家を建てたいなーって思ってます😊

長くなりました💦

• まるこ

まるこ

賃貸派心強いです、ありがとうございます!賃貸の一軒家てあまり馴染みが無かったんですが、快適ですか?

• 8月24日
  • ばなな。

ばなな。

アパート暮らしに比べるとそれはもう快適です☺️!
    キッチンもお風呂も広いですし、子どもが騒いでも気にならないので良いです😆笑
    間取りも建て売りの家と同じような感じで、よく、マイホームと勘違いされます😀❤️笑

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!子供が大きくなったら一軒家賃貸も検討してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日
あーちゃん

転勤族なので賃貸派です。
会社の福利厚生も充実していて、今は家賃15万の物件を自己負担1.5万円で住める(管理費や敷金礼金、更新料も会社持ち)なこともあり、今のうちにたくさん貯金が出来る点も大きいです。
マイホームは先でいいかなーと思ってます。
伸ばせば伸ばすだけ最先端のきれいな家を建てれますし^_^

• まるこ

まるこ

たしかに、伸ばせばそれだけ新しい家が建てられますね、ありがとうございます!うちもあと数年は家賃補助がでるので、先延ばししたいと思います笑

• 8月24日
結優

転勤族で今の所、マイホーム購入の予定なしです。

マイホームに憧れはあるけど、土地を買ってしまったら隣人とトラブルまで行かなくても、住みにくいなぁって思っても引っ越せないけど、賃貸なら転勤を機に引っ越せるし、いろんな地域に住めるから、引っ越した先の支援センターとか公園やお店やレジャー施設に行けるのが魅力です。

間取りも毎回変わるから心機一転、模様替えを楽しめたりもします。

• まるこ

まるこ

色んな新しい出会いがあるっていうのは大きいメリットですよね、ありがとうございます!模様替えも好きなので、やはり賃貸良いですね!

• 8月24日
ゆず

賃貸も楽しめますが、子供のことを思うとマイホームですかね。
何かの拍子で旦那さんが亡くなったときは家のローンはチャラになります。
賃貸だとそうはいきませんし。
子どもの友達とかも引っ越しで毎回変わるのはかわいそうだなっておもってしまいますし。

• まるこ

まるこ

たしかに、子供のことを考えると定住ですよね、ありがとうございます!保険になるのもマイホームのメリットですね!

• 8月24日