※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と仲は悪くはないけど、苦手と思ってる方いますか?他の皆さん…

義理の両親と仲は悪くはないけど、苦手と思ってる方いますか?
他の皆さんけっこう行事とかに呼んで和気あいあいとやってる感じに見えてしまうんですが、私は年に二回くらい会うだけでもしんどいです。
その義理の両親は経済的にあまり余裕がないようで、いつも行っても迷惑かけてるんじゃないかとか、あまり歓迎されてないんじゃないかと思うからです。あと私も気が利かない人なんでたぶんよくおもわれてないなと感じて余計距離を置きたくなります。

コメント

バマリ🔰

話口調はフレンドリーにしてますが、内心すごくストレス感じてます。

ですが姉の元旦那さんのお義母さん?夫婦達は好きでした。

相性?相手の人徳にが相当よくないと皆さん苦手なんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれです!会いたかったよ~!みたいな感じで、内心ストレス。なんか親戚でもたまにちらほら良い人もいますよね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お義母さんは悪気なくズバズバ言うタイプなので苦手でしたがもう気にせずこちらもズバズバ言わせてもらってます🥰

気が利かない。と自分で思ってるなら気が利かないのでなんでも言ってください〜!って言っちゃった方が楽だと思いますよ!🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じに言えたら言ってみます!まぁ裏で言われるよりいっか!って思うのもいいですね!後から言われたのもやだし!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!裏で言われたら本気で嫌いになってしまいそうなので😱
    デキ婚だったので旦那の親との信頼関係も0
    その上デリカシーのないこと沢山言ってくるからもう嫌!ってなってたけど
    授乳終わって一緒にお酒飲む機会があったのであの時こう言われたの本当に嫌だったんですからね😤もう!😤って感じで言いました(笑)
    向こうはえーそんなこと私言った?ごめんね。みたいな感じでスッキリ!(笑)

それからは言ったことに関しては前もって確認とってくれたり連絡くれたりしててとっても良好です✨

苦手だなと思うと言われてる言葉が善意からの言葉でもなんかマイナスにとらえてしまってて自分もしんどかったのでもう嫌なことは嫌!ここは好きです!って感じで言わせてもらってます😢(笑)

• 8月21日
ママリ

苦手です…義母も義父も行事ごとには厳しくて
私が悪阻で点滴をうちに行ってた時期でさえも行事を開かれたり私が後期から運動してないからお腹大きくなり過ぎだの、太り過ぎだの
と旦那にコソッと言ってたり、子供の名前について色々言われたり…

仲は全く悪くはないですが
なんか会うたびに私も気が利が無いとか思われてそうで
キチッとしないといけないのでとても苦手です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい方なんですね!厳しすぎてもだらしなくても嫌ですね。裏ではいろいろ言ってるんですね😭

• 8月21日