※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ダイエットのやる気が出ません。体重が増えて悩んでいますが、幸せな家族に囲まれて満たされている自分がいます。痩せる気持ちを切り替えたいです。アドバイスをお願いします。

産後ダイエットのやる気がおきません。ヤバいのはわかっているのですが…😭
6年前、長女を妊娠する前は160cmで48kgでした。
それから妊娠出産を繰り返し、徐々に体重は増えていき、今第三子出産後もうすぐ2ヶ月で、体重は66kgです。
10代の時に一度63kgまではいったことがありますが、それを越して今人生で一番太っています。
少なくとも標準体重の54kgまでは落とさないと、体にも悪いかなと思います。
そして、お盆休みに久しぶりに会った親戚に、赤ちゃんもだけど、あなたもまるまるしてるね‼️と言われました😭💦自分では徐々に太っていったので、そこまで偉く太ったという認識はないのですが、さすがに6年で18kgも太れば言われるなと思います😣
全身が見える鏡で自分の体を見ると、確かに大きいお腹に太い脚、顔だけでなく首にもお肉がついていて酷いありさまです。
主人は180cm60kgで私より20cmも高いのに6kg軽いです😭
これだけのことがわかっていて、ダイエットしないと!とは思うのに、本気で痩せる気がない自分がいます。
私が痩せてなくても主人は、子供たちにママ可愛いって言ってるの聞こえますし、私にも大好きと毎日言ってくれるし、可愛い子供が3人もいて、皆で美味しいもの食べれて幸せで、満たされてしまっています。人に太ったと言われてもそこまでショックを受けなかったので、客観的に自分は太っていてヤバいという認識だけなのだと思います。
それならば痩せなくて良いじゃんと思われるかもしれませんが、どうにかして痩せる方への脳に切り替えたいです。
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

私もスイッチが全く入ってなかったんですが、この間買い出しに行った時に同年代カップルがいて、女の子の身なりが完璧で、うわ!私ヤバイやん!ブタ通り越してトド!って思って一気にスイッチ入りました😂😂

• ママリ

ママリ

完璧な身なりをしている同年代の人を見ると確かに、私ヤバイ!と思いそうです💦コロナで産前から極力家から出ない生活をしていたので、友達に会うこともないし、そのような刺激がないからかなと、今思いました!今度出かけたら周りを見てみようと思います👍

• 8月21日
雪印

素敵なご家族ですね😊❤️
私は写真撮った時に絶望しました。自撮りじゃなくて他撮で!そしてデパートや百貨店へ行くとスタイルの良いママが多い!なんだか、自分が太ってる事でみずぼらしく見えて自己管理できてないだらしない人間に思えてきて😂産前はおしゃれ大好きで美容にも気を使ってたのに、「こんなはずじゃなかったのに!」と思えてきてそっから頑張りました!まだまだダイエット途中ですが💦
周りがどうかじゃなくて、自分が許せなくてダイエットしました😂😂
あくまで私の個人の意見なので太ってる方全員がだらしないとかそういうことではないです!私はだらしなく食べる生活してたので😂

• ママリ

ママリ

私もお盆休みに撮られた写真見て、顎と首がヤバくて、私こんなに太ってるの?!と思いました😭😭😭
    まさしく私今そんな生活です😭だらしなく食べてる生活です😭実は産後3kg増えてしまいました😭💦
    思い返してみれば、まだ1人目の時はデパートなどに行くと、お店の人に、「とてもお子さんがいらっしゃるようには見えないです!」とお世辞でも言われていましたが、2人目を連れて行った時、「何人目のお子さんですか?」と聞かれるようになったので、貫禄出ちゃってるのかなぁ…😭
    私もこんなはずじゃなかったと今思えたので、とりあえず、だらしなく食べるのやめようと思います😣‼️
    ちなみに、どんなダイエットされてますか?

• 8月21日
  • 雪印

雪印

写真て怖いですよね😂
    真実の姿ですよね😣
    太るということはやはり食べてるから太るので、食事制限はしました!血糖値あげないように毎食初めにキャベツの千切りとお味噌汁を食べました!あとは運動、ひたすら動きましたら💪
    無駄食いやめると痩せますよ!お菓子はやめました!
    今ほんとにこれ身体に必要かな?とかお腹減ってないのにこれ食べるの?これたべてまた太るの?デブじゃん!とか自分に質問してました笑
    運動はYouTube見て毎日やりましたよ😊
    ジムいかなくても痩せれます!やればやるだけ身体は変化するのでお互い頑張りましょう🥰

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

取り組んでるダイエット、たくさん教えて下さってありがとうございます😊💕お陰様で私も昨日からスイッチが入って、とりあえずお菓子は食べないようにして、昨日は1日中家の片付けしてました👍
    今ほんとにこれ身体に必要かなと問いかけるのは、私には凄い効果的です‼️
    実際頑張って痩せた方のお話聞くと励まされます😊✨私も頑張ります☺️💕

• 8月23日
  • 雪印

雪印

応援してます‼️
    あともし食べすぎてもその後2、3日でカロリー調節や運動をしたらいいと聞いてるので食べすぎても凹まなくていいと思います😊笑
    私も頑張ります🥰

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️‼️ストレスに感じずやっていけたら良いと思います☺️✨
    ありがとうございます😍✨お互い頑張りましょうね☺️💓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳でも、だからこそ主人の優しさに甘えてしまってはダメだと思っています😭💦

• 8月23日
まみー

幸せ太りって本当にあるみたいで、幸せだと太りやすくなるホルモン出るみたいです!ママリさんは幸せなんですね😀

私もなかなか運動が続かないので間食をなくすことからちょっとずつ始めてます。
ネットで見たのは、先に水着を買ってしまうとかスキニージーンズを買ってしまうとか…痩せざるを得ない環境を作るといいって見ました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️😳確かに結婚してから太り始めました🤣💦
    私も今は子運動する気力も時間もないので、食事制限と家事しながら動いて痩せようと思います☺️👍
    先に今は着れないものを買ってしまうのですね‼️😳なかなか勇気がいりますね😂でも確かにそれで痩せなければもったいないことになるので、痩せそうですね✨何か目標決めないとですね☺️✨

• 8月23日
  • まみー

まみー

私は息子が「ままとプールに入りたい」と言ったら本気出そうと思います。まだ言われてませんが(笑)
    だるだるセルライトの脚じゃ水着着れません😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

プールは恐ろしいですね🤣
    私は今からだったら来年の夏には間に合うかな…😂笑
    私は1年半後に娘の卒園式&入学式があるので、かっこよくスーツが着れるよう、それまでに18kg戻したいと思います😊✨

• 8月25日