※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

子宮鏡検査で子供を預けて行くか、平日に一人で行くか悩んでいます。痛みや運転が心配です。

子宮鏡検査を初めてやりますが、子連れで車30分のところを一人で行くのはやめたほうがいいですか?

今日生理になったので、来週の土曜旦那と一緒に行って、旦那に子供を預けて検査をしようと思いましたが、土曜日はいつもの先生ではないみたいで😣

できればいつもの先生がいいのですが、そうなると平日に一人で子連れで行くことになります。

もしかして痛みがあるかも…とか考えると、帰りの運転も不安です😣

コメント

もな💅🏻

最中って子供どうするんですか?💦

• きなこ

きなこ

いつもの内診はベビーカーに乗せたままおもちゃ渡して遊ばせてます。子宮鏡検査、何分くらいかかりますかね?

• 8月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

内診と子宮鏡検査は別物だと思います!
    説明書とかもらってませんか?
    私の場合は卵管造影でしたが、子供連れはNGと言われましたよ!

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

検査の内容の説明はありましたが、それ以上は…😱説明書には、検査の痛みはほとんどないと書いてあったので油断してました💦

旦那と一緒に車で行くことにします。

• 8月21日
さくら🔰

うちのところは個室に通されて着替えがあって、手術室のようなところでしましたよ。
いつもの内診室じゃないと思うのですが‥どうなんでしょう?
そうなるとお子さま連れては難しいかと思います。😣

• きなこ

きなこ

そうなのですね😱かなり小さいクリニックなのでそのような部屋があるかはわかりませんが、やはり土曜日にします。内診の延長だと思ってました😣

• 8月21日

車で行っても大丈夫でしょうか…。
卵管造影でさえ、車では来ないでくださいと言われました。
お子様を預けることができるのであれば、それがいいかと思います。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    卵管造影の方が大変なイメージがありました😱

旦那と一緒に車で行くことにします!

• 8月21日
amo

私は電車で行きましたが検査が痛すぎて、終わってからも生理痛の酷い痛みが結構続いたので電車で帰ることもできず、結局車で迎えにきてもらいましたよ😢
痛みは人それぞれなのでわからないと思いますが痛みが出る方もいるので車の運転は控えた方がいいかもしれませんね😭子連れなら尚更💦

• きなこ

きなこ

そんなに痛い検査なのですね😱ママリで痛くないという意見と、看護師さんにも痛くないと言われたので大丈夫だと思ってました😱

旦那と一緒に車で行くことにします。

• 8月21日
のん

子宮鏡検査は通常の内診室で診察の延長みたいな感じでする病院と、手術着などに着替えて本格的にする病院とありますよ☺️
痛み止め飲むかどうか?にもよります🍀

3つの病院で受けていますが、先に痛み止めを飲んで内診室で子宮鏡検査した病院は子どもベビーカーに乗せたままでも可能だし、痛み止めが効いていて痛みもなかったので運転して帰りましたよ☺️

• きなこ

きなこ

そうなのですね。うちの病院は部屋数も全然ないので、おそらく前者だと思うのですが…。痛み止めについては説明はありませんでした。

痛み止めは、病院で処方されましたか?それとも自分でロキソニンとか飲んでくのですか?

• 8月21日
  • のん

のん

受診してすぐ痛み止め、多分注射だった気がします🍀30分以上経過してから診察に呼ばばれる→内診室で子宮鏡検査→診察室で結果を聞く。
    内診の時間的には5分もかからないくらいです☺️

• 8月21日
  • のん

のん

あと痛みですが...
    病院の器具が最新かどうかも関係するんじゃないかと...
    胃カメラと同じような感じなので挿入する器具が細いかどうかとか🤔⁉️
    1つ目2つ目は痛み止め使ってないですが生理痛くらいの痛みだけでしたよ🍀
    病院に子ども連れで可能か聞いてみたらいいと思います。

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

説明書読んだら、3ミリのファイバースコープ、軟性鏡と書いてあります。3ミリは太いのでしょうか、細いのでしょうか…初めてなのでわからず😱痛み止めも必要ない、と書かれてました。
    内診の時間は5分もないのですね!生理痛くらいの痛みなら我慢できそうです!

• 8月21日