※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

娘が3歳になる直前に突発性発疹になり、発疹期で不機嫌。イヤイヤ期もあり、些細なことで怒り泣き。ストレスが溜まっているようで、いつまで続くか不安。

突発性発疹について。大体一歳代までにかかる子供が多いですが、お子さんが3歳近くなって突発性発疹なった方いらっしゃいますか?どんな感じでした?

娘が2歳10ヶ月ですがやっと突発性発疹になり、今発疹期で不機嫌極まりないです…😩

もともとずーっとイヤイヤ期なこともあり、ちょっとしたことでめっちゃギャン泣き酷くて…

ご飯の時に、
娘『味海苔食べるの!』
私『はい、どうぞ』
娘『海苔食べないの!』
私『え?食べないの?じゃあしまうね』
娘『食べるのぉ!うわぁん!』
私『え?!食べるのね?はい!』
娘『食べるのー!食べないのぉーー!!ギャーン!』
私『?!?!』

など、どうでもいいことで訳もわからず怒って泣く感じでww

こんな感じが数日続き、こちらも限界きて、ある時プチっとなり怒鳴り散らしてしまいました…😭

コロナもありここ1週間ほどほとんど家から出てないので、娘もストレス溜まってるんでしょうけど、どれくらい続くのでしょうか…??

イヤイヤ&不機嫌病重なって、しんどーー!!😩

コメント

レオコ

なりました!
うちも2回かかり1歳半くらいに一回目、二回目が3歳なってすぐでした!
3歳の時の不機嫌が人格変わったんじゃないかと思うくらいヤバかったです…💧
本人も訳分からなくなっているのかギャーギャー騒ぎ立て最終的に私の腕を噛みました笑
2、3日くらいで段々と落ちついてきましたよ!
子供本人も辛いだろうけどお母さんもしんどいですよね…。お疲れです😭

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    2回目かかる方けっこういらっしゃるんですね!
    うちは今回が初の突発性発疹で…💦
    ほんとに訳わからない理由でギャーギャー泣きわめきますよねw
    色々調べたら発疹が消えると同時に元に戻ることが多いと書かれてあったのですが、熱下がって今日で3日目ですが、まだブツブツ出てます💦
    1週間はかかるのかなぁ…とゲンナリしています😭

    • 8月22日
ゆかり

うちもつい最近突発になりました。
全然ならないから、気づかないうちに終わったのか?と思ってましたか、ちょうど3歳前にかかりました。
8/10の夕方〜13の昼間まで熱が出ました。
機嫌が悪かったのは、熱が下がってから2日間ぐらい続きましたよ( ; ; )
本当、アラレさんの娘さんと同じ感じでずーっと怒ってて参りましたね…
あと、食欲も全然なくてご飯がプリン1つの時もありました。
機嫌が少し落ち着いたかな?と思ったら、今度はずーっと寝ていました。8時ぐらいに起きて、3時間ぐらいお昼寝し夜も普通に20時に寝るみたいな感じが3日間ありました。
 
本当、イヤイヤもあり辛いですよね。赤ちゃんの時になってた方が楽だった?と思う事もありましたよ。
早く突発がよくなるといいですね。

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    わ!一緒ですね!
    うちも、赤ちゃんの頃に全然突発ならないなぁーとか思ってて、忘れた頃にやってきた感じです💦
    うちも食欲無かったです!だんだん普通に量食べられるようになってきましたが、食べなかった時はりんごだけとか…ゼリーだけとかw
    そして昼寝3時間も一緒w
    普段は1時間から長くても2時間なのですが、昨日3時間寝てました。
    同じ状況の方の情報が聞けて、少し安心しました💦
    ありがとうございました😊

    • 8月22日