※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知から東京に旦那の転勤でひっこします。23区内であれば8割会社負担で…

愛知から東京に旦那の転勤でひっこします。
23区内であれば8割会社負担です。
駅から遠い閑静なところで家広めにするか
駅から近くて商店街とか買い物も気軽にいける
少し部屋狭めにするか迷っています
8ヶ月の息子がいるのですが閑静なところだと
病んでしまいそうで。。。

コメント

m

私だったら少し狭くても駅近を選びます(*^^*)
都内は交通の便がいいので、お出掛けする時に便利だと思います!
場所にもよりますが、駅から遠いと人通りが少なくて怖いので😢
駅や商店街が近くにあると安心かなって思いました!

あーか

比較的駅に近い、人通りが多いところが良いと思います💦
閑静といえば聞こえはいいですが、何かあった時に助けてくれる人がいない、見つけてもらいにくい場所でもありますし、都内だと奥まっていくと治安が悪くなったりっていう地域もあるので😖

  • あーか

    あーか

    23区外ですが都内住み、駅から少し離れた閑静な住宅街の広め物件に住んでましたが空き巣に入られました(^ー^;)
    それ以来、大通り沿いとかを選ぶようにしてます💡

    • 8月21日
りんご

生まれてからずっと都内に住んでいます☺️
東京の東側か西側に住むかにもよると思いますがどちらをご検討されていますか?
駅近のお家の方がなにかと便利だと思います。
西側に住まれるのであれば駅近でも静かで治安も良いところが多いです😌

ママリ

駅近に1票!
多少狭くても、駅やお店が近いことはそれ以上のメリットがあります😊