※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

DVはどこからDVになりますか?私は旦那と喧嘩は普段しませんがほんとに半…

DVはどこからDVになりますか?
私は旦那と喧嘩は普段しませんが
ほんとに半年に1回程度爆発するように
喧嘩が起こります。つい2日前も喧嘩になり
10ヵ月の子供がいる中怒鳴り散らし
首絞めてきたり顔面拳で殴られて
子供が怖くて泣いてるのにも関わらず
怒鳴ることをやめない。誰も止める人がいなくて
逃げられない状態で私は警察を呼びました
手を上げられたことは結婚して今回で二回目です。
手を出されてる回数は少ないですが
DVってことになりますか?
そして今私は2人目妊娠中であり
平気で手を出して来た旦那を許せないです。
二度あることは三度ある通り今後もきっと
手を出してくると思いますし
皆様はこのような事があった場合
どうしますか?今は実家に帰ってきてます。

コメント

にゃろめ(25)

完全にDVですよ。
私も妊娠中に手をあげられたので、家を飛び出して被害届を出して実家に帰りました。
今は離婚裁判中です。

一度手をあげられた時は、謝られましたしもうしないと言われましたが次はよりひどくなっただけです。
もしかしたら自分一人なら我慢していたかもしれません。
けど警察にも相談しましたが、基本的に暴力ふるう人は繰り返すそうです。生まれてくる子に手をあげられたらと考えたらすぐに離婚しようと思いました。

すぐに離れられる事をおすすめします。

  • あ

    私も子供がいなかったら警察まで呼ばないと思います、子供が泣いてるのにも怒鳴ることをやめない旦那が怖くなり子供を守るためにも通報しました。ほんとに私もそう思います
    絶対繰り返しますよね。
    そーゆ人って素直に離婚してくれるもんなんですかね。。

    • 8月21日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    想像しただけで悲しくなります。下にも書いている方いますが、お子さんの前での喧嘩は教育上良くないですし、児童相談所へ子供預けさせられる可能性もあるそうです。

    私は飛び出した時から、保護命令申請して弁護士つけて一切の連絡を絶っています。

    確かにこういう人、すんなり暴力を認めないですし離婚するのも大変です💦
    離婚する上で慰謝料であったり弁護士付けたりどこまで求めるかによって大変さは変わってくるとおもいますが、お子さんとあいりんごさんの為にも頑張って下さい。

    • 8月21日
ねこ

回数関係ないですよね?DVかどうか以前に、どういう間柄でも首を絞めたり殴ったりしているのを見たら、警察呼びますよ。警察を呼んで、ご主人はどうなったんですか?

小さなお子さんもいて妊娠中で、お子さんもあいりんごさんもとても怖い思いをされたと思います。ケガはありませんか?
今はご実家に避難されているようですが、もしご主人が謝ってきたとしても、私があいりんごさんの親なら、絶対に離婚させます!我が子に暴力をふるう男のもとに帰らせるわけにはいかないです。

情があったり、子どものことを考えたら離婚を躊躇ってしまうかもしれませんが、周りの意見にしっかり耳をかたむけて冷静に考えてくださいね。

  • あ

    暴力に対して旦那を訴えることも出来ると言われたのですが、
    これからまた1人子供が増えるなか
    はい訴えます。とは私も言えませんでした。
    とりあえず誰か旦那を止めてくれって必死でした、
    なので旦那は現状注意程度で済んでます。
    私の親も同じ事を言いますが
    それは自分次第と言われてますが
    子供のためを思うと離婚したいと思ってます。コメント頂きありがとうございます‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 8月21日
マロン

はじめまして。
私てきにはDVかなぁと思います
喧嘩ももしも頻度がおこればふえるし
なによりこどもがおっきくなってそれをみたらトラウマですし
子供もそんな風になりかねません…
たぶんそれが続いたら児童相談所から連絡がありお子さま預けることになるかもしれませんよ
こどもの前で喧嘩を見せるも立派な虐待です
うちも一度妊娠してるときに喧嘩しておされて尻餅ついて怖くなり救急車乗ってしまい警察が来てしまいました。
事情を説明しましたが児童相談所からも何回も続くなら引き取ると言われました。
逃げるではなくちゃんと考えた方がいいとおもいます…

  • あ

    それは確かにそーですよね!
    子供が大きくなって今回の事があると親の顔色うかがってしまう子になってしまいますよね、
    警察の方も言ってました
    子供に手を出してなくても
    子供の前でこういう事があると
    児相に連絡するのは義務なので
    連絡はしますと、
    自分から子供をとられたらと
    思うとほんとに生きてけないです
    こんな事が二度と起こらないように
    今後よく考えます、ありがとうございます!!

    • 8月21日
  • マロン

    マロン

    私自身父親が暴力や不倫してたので
    年中から小学校入る前に離婚したのですが暴力とめれなく母が泣いてるのをとめれないなにもできなかった自分が本当にいやになりました。

    父親が必要な意味もわかります
    でも暴力やギャンブル借金と子供に被害が起きてしまい離婚することは仕方ないと私は思います。
    我慢しているよりも…妊娠中すっごい不安でつらいですよね…
    もしも何かあってお腹の赤ちゃんまであったら後悔するとおもいます。
    あいりんごさんが一番子供さん、自分のことわかってらっしゃるとおもいます。
    一人で!よりも弁護士さんに相談しつつ一人で乗り越えるのでなく回りに頼れるかたがいるならたよってみてください😊
    産後はもっと大変だとおもいます。
    妊娠中も大変ですが考えるなら今だと思います(*^^*)
    年子のお子さまがいるので不安かと思いますがここにも相談してみるとたくさんの方が教えてくれたりするので
    もししんどくなったらここで呟いてスッキリしてくださいね
    少しでもあいりんごさんにリラックスできる環境になりますよう願ってます。

    • 8月21日
ぴーちゃん

回数とか関係ないです。
完全にDVです💦
整形外科とか病院行って、殴られたと言い、診断書書いてもらうのが1番です!
病院行けば確実に証拠残ります。

 まま

もちろん殴ったらDVです。
でも旦那さんがDVじゃないと言うなら、私なら倍にして殴り返します。
だって殴るのはDVじゃないんでしょって言ってやります。
やられないと人の痛みがわからないんでしょうね!
うちの旦那もそういうところあります!

はじめてのママリ

有り得ないです💦即離婚です💨ましてや、妊婦なのに😤

rimo

回数関係ないです💦
一回でもあれば立派な暴力だしDVです。ましてや夫婦だとしても顔面殴ったり首閉めたりするのはおかしいし、異常です💦💦
DVされてる人って感覚が鈍る人が多いように思えます。私が悪いんじゃないか、とか、私がこうしたから殴らせてしまったとか、、、。
何にせよ暴力振るう方が悪いので、早く離れてください😭😭心配です。