※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術後は軽い食事を摂ることができますが、無理せず消化の良いものを選ぶ方が良いです。流産手術後にお寿司は控えた方が無難です。

来週流産手術を受けます!

主人が付き添ってくれます。
元気付けようとして、手術して退院が17時頃とのことなのでそこからうまいもんでも食べに行こう!と言ってくれています。

吐きつわりで体重も10キロ落ちて、まったく飲食できてませんでしたが不思議と流産が分かった瞬間からつわりがほぼなくなったように感じます。
食べる気は起きないですが、わりとなんでも食べれます。

手術がおわったらつわりもなくなった!と聞きます。
どうですかね?
お寿司食べたいなと思うんですがまだやめておいた方がいいですかね?
手術を経験された方、その晩は何を食べましたか?

コメント

ディズニー

手術は全身麻酔ではないでしょうか?であれば終わった後意識朦朧なのでおうちで休んだほうがいいと思います 次のお産を考えてるのであればちゃんと休憩し回復したほうがいいですね 体力あるならもちろん寿司食べに行ってもいいし!です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔です!
    確かに麻酔から目が覚めても何回かはまた寝ちゃったり、初めて手術した時はありました💦
    絶食絶飲で17時までいるので空腹度ばかり頭にありましたがまた考えてみます!

• 8月21日

全身麻酔では無いんですかね?
数回手術してますが、私は、麻酔に弱く、毎回吐くので、食べれませんでした😭
術後、帰る時に調子よかったら、食べたい物を食べて大丈夫ですよ🙂
旦那様もそう言ってくれるなんて、優しい方ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔です!私も流産は2回目なのですが、初回手術の時や1人目出産の時も静脈麻酔と硬膜外麻酔の2種類の麻酔をしたことがあるんですがどちらも副作用がなかったので、安直に今回も何もないつもりでいましたが、確かに体調がよくないかもしれないですよね💦その時の体調次第でまた考えたいと思います!

• 8月21日
ゆか

2回流産したことがありますが、2回目の方が麻酔が抜けないのか吐いてばかりでした💦

うちの夫も、術後に◯◯しよう!と行ってくれるタイプでしたが、体調次第で…だと止めるのが申し訳なくなってしまって、後日にすれば良かった(T_T)と思いました💧
当日はデリバリーとかで家でのんびり過ごす方が良いと思いますよ(T_T)出血もしますし…お寿司を食べるのはいいなぁと思います♥️
うちはウナギにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦お辛かったですね、すいません🙇‍♀️私も体調のことまったく頭になかったですが、本当そうですよね!作るのはしんどいので我が家もデリバリーやテイクアウトを視野に入れて、しんどかったらいつでも横になれるように出来たらと思います😭

• 8月21日